忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら山口
体調不良がどうにもならず、私と息子だけ一足先に山口から実家へひきあげました。

一通りの挨拶しかできませんでしたが、山口でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

4年というと短いように感じますが、実にいろんな出来事がありました。

記録のため振り返ってみると。
PR
 
体調が…
とにかく悪い。
わたしも息子も、2週間前の風邪がなおりきらないまま日々の雑務に追われて、ついにまたダウン。。昨日は二人して一日寝てました。友達が企画してくれた今日の送別会もキャンセルしてしまい…ごめん。

お腹の子も、なんか下がってきてる感覚があったり、嫌な痛みを感じるときが増えて、ブレーキかけないとまずいことになりそう。

とはいえ、誰も代わりにやってくれないことがのしかかり。ほんと、子連れで妊婦の引っ越しは重労働です。ダンナがもう少し『気付く』タイプの人だったらと、考えても仕方のないことを考えるわ。。
多忙・・
ようやく内示がでました。おそらく正式辞令から2週間での赴任。その間に家も決め、引越しの準備や諸手続きを済ませろという夫の会社。ひどすぎるこのスケジュール。。子供も小さいし、妻は妊娠8ヶ月ですけど、、なんていうのは通用しないのね。ほんっと社員に優しくない。今週末、下見で大阪に行ってきますが、無事希望の物件を見つけられるのかな・・。

::::::::

いきなり愚痴って失礼しました。
最近体調もあまり良くないけどやることは多くてぐったりしてます。しんどいくせに神経は昂ぶっているのか、せっせと成型系のパンを焼いたりなんかしちゃって、なんかバランスが取れていません。友達にも会いに行きたいけど。無理して子供に何かあってもいけないので、ほどほどにしないとな、と言い聞かせてますが、傍から見れば無理しているのかもな。

最近は息子が私の癒し・・。『チューして』とお願いすると、10回に1回だけしてくれる彼。安売りしないその姿勢に母さんはメロメロです(笑)

母の日


はじめてカーネーションをもらいました。ムスコが夫に委託して買ってきてもらったようです笑。夫が多忙すぎて、最近すれ違い生活の私たちですが、感謝感謝。

:::::::::::::

なんとなく、リアル引越しを機に、ブログを引っ越そうかなと考えています。
とはいえどこにしようとかは全く決めていないのですが。
好きで読んでいるブロガーさんは、exiteかFC2か、が多いですが、どうなんやろう。
至福のとき
夜、息子を寝かしつけ、片付けを済ませ、私も布団にはいるとき。

『すやすや』としか言いようがない邪気ない顔で寝ている息子にすりすりして、最終的に寄り添って寝るとき。

最近はもう自己中、イヤイヤ、自分でやる!のオンパレードで、相手するにもいちいち疲れる息子ですが、寝顔は天使やね~。これがあるから頑張れるんだわ。

ぴとっとくっついて寝るとき、ふと、この満ち足りた気持ちが懐かしいと感じたのです。
そう、昔々、恋人だった夫に対して感じていた気持ち。今はすべて息子にスライドしております。

最近は結婚式に行っても、なんか冷めてしまうことの方が多い。自分たちはずっと同じ気持ちで好きでいられる!という根拠のない自信。今思い返すとあれは一体なんだったんだろう?でもその勘違いがなければ、結婚なんて面倒なこと、到底できないんだよね。と言ったら、ママ友ちゃんたちがものすごい共感してくれた(笑)

と、べつに夫婦不仲な訳じゃないんですが、私は特に、家族の形が変わっていく過程での気持ちの変化が大きくて、何となくしっくりこない日々です。いずれ落ち着くのかねぇ。

なんというか、母と女と、切り替えができるようになればいいんだろうけど、今の私には無理みたい。ましてや妊娠してるしね、バリ母モードやんね。しゃーない。時間が解決してくれるかな。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny