忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSコスメ
前もそうでしたが、妊娠中は肌荒れがひどく、この冬はどんだけ保湿しても粉吹きまくりの砂漠肌。高い化粧品使おうがダメ、アルビオンの乳液使ってもダメなのは初めてで、年齢を感じたなぁ。

お財布も寂しかったので、困ったときの@コスメで、ドラッグストアで買える、かつ評価のいいものを買ってみました。そしたら肌プルッスベになったの!



右から、detclearのピーリングジェル。色々無添加で、ピーリング部門では安くて高評価。週2で二週間使ったら、ザラザラ肌が生き返りました。

次はロゼットの洗顔パスタ、噂のガスール配合らしく、くすみクリアを狙って。ネットでモコモコにして使用。洗い上がりがさっぱりだけどつっぱらず、なかなか!

次の二つは専科の化粧水。左のはトロミがあるタイプ、右のは美白。実は間違って青を買い、後でピンクを買い足したのです。トロミ系は肌に入りにくいので、青を美白効果も狙い、導入化粧水として使い、次にピンクを。潤うのにベタベタしなくて、使い心地最高。匂いもないし、人気があるの、わかるわ~。

もちろんすべて1000円アンダー。毎日の散歩で紫外線浴びまくりなんで、惜しげなく化粧水パックにも使えます。お財布ピンチな月の、ピンチヒッターとしておすすめします♪
PR
Repeat Report(化粧ポーチの中身編)
身の回りのモノで、リピ買いしているものを紹介していこうと思います。
Repeat Report、略してリピレポ。条件は、

『3回以上リピしていて、これからも継続するだろう』

ということ。初回は化粧ポーチの中身編!

ちなみに使っているポーチは、持ち歩き用にジョンマスターの巾着、旅行用はリンネルの付録だったsi-si-siのポーチ。どっちもオマケなのがお恥ずかしい。。どちらも小さめで使いやすい。



続いて中身!



左から…

マキアージュのダブルブロウクリエイター
資生堂の眉墨鉛筆 
サベックスのリップクリーム 
イミュのオペラマイラッシュマスカラ 
貝印のコンパクトビューラー 
○貝印の毛抜き

アイブロウはマキアージュのペンシル&パウダーがとても使いやすいのでずっとコレ。持ち歩き用に、定番の資生堂眉墨を常備です。

リップは高校時代からずーっとこれ。ガサガサになっても一発で治るし持ちが良い、紫外線防止効果もあるので切らしたことはないです。

マスカラは、お湯でオフ出来るフィルムタイプが好きなのですが、中でもこれはダマダマせずにスッとまつ毛を伸ばすというか、まとめてくれるのでお気に入り。ボリューム重視の方には向かないと思いますが、すっきり目元が好きな人にはおすすめです。こちらも5本以上はリピ中。

ビューラーは、四国での新人合宿中に、同室だったちぃが使っていたのを試してみたのがきっかけ。コンパクトで使いやすく、持ち運びに便利なので以来7年にわたってリピート中。毛抜きはなんと、中学生の時に買ったもの!奇跡的になくしてないので、ついでに紹介(笑)

改めて見てみると、リピート出来る品って、価格が安い事が重要なんだなぁと感じますね~。
おすすめハブラシ
花王のディープクリーン

歯医者が大の苦手な私。結婚してから意を決して悪い歯をすべて治療し、もう治療が怖いので、そこから2カ月おきの定期健診とクリーニングに通ってきました。

歯並びがすごく悪く、歯の重なり部分で歯肉炎をおこしやすいので、先細の歯ブラシを勧められるままえらんでいたのですが、先細の歯ブラシってすごいコシがないというか、歯肉の間はきれいにできても、歯の表面がザラザラしたまま…みたいなのがストレスで。

そんな中、こないだ発売されたディープクリーン。先細&毛束が密なので、適度なコシがあってすっごい使いやすい!硬さが『ふつう』なのに、密に植毛してあるからか、しっかり感があって歯茎が無駄に傷つかない感じ。まだ値段が下がらないのがつらいですが、毎日の歯磨きが快適になりました~。小さなシアワセ。どこでも買える歯ブラシで、こんなに満足したの久しぶりです。開発者さん、ありがとう。
間違いなしの、最強調味料
今日は、うちの常備食材?調味用?をご紹介。

料理はひと手間を惜しまないことが美味しさにつながると思っているので、
特に調味料系をこだわってお取り寄せしたりはしないんですが、
この2つはちょっと贅沢して常備です。

左:兵四郎だし
右:和田萬の金ごま



兵四郎だしは、山口に来てから職場の方に教えてもらいました。
あご(とびうお)のだしがめっちゃくちゃ美味しい!FROM九州です。
だしパックですが、食塩も少量入ってて、これだけで煮物の味付け完了。
普通のパックよりも味が濃いので、中身をふりかけチャーハンの味付けにも。
とにかく使えます!!値段は高いけど、この美味しさにはかえられない。
雑誌のお取り寄せ特集にはよく出てくるようです。
宇部では井筒屋に小パックが常備してますが、定期的に出店していて、
お徳用パックが買えます。


金ゴマは、実家にいるときからの定番。
とにかく香りの良いすりごまで、炒め物、和え物、なーんにでも使えて、
やさしい味にしてくれるのでお気に入りです。
ほかほかゴハンにふりかけにしても良いですよ。


おいしい食卓は笑顔のモト。
私の癒しで、家族の楽しみ、ほんとに料理が好きだな~・・・わたし。
○○をドライにキープ
これ、な~んだ??





こたえ。



すっかり定着した節約使いきり生活の一環で、ボディソープから
手持ちの石けんに切り替えたのですが、トレイに置いておくと
ドロドロに溶けちゃってもったいなくて。
そんな時出会ったのが、この吸盤型石けんホルダー。

すぐ乾くので石けん長持ち。
使うときはスライドさせるだけなのでかんたん。
落ちそうですが、意外と落ちないんですよ、コレが。優れものです。

ドイツ製だったかな、確か。一個だいたい300円くらい。
気になる方は、『石けんホルダー サクション』で検索!

幼児や要介護者の食器をテーブルに固定したり、ボウルなど、
調理器具を固定するのにも使用できるようです。

余談ですが、改めて石けんっていいですね~安いしすっきり!
たぶんもうずっと石けんでいくような気がしています。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny