忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスコ服


シーズン初めの西松屋は、品揃え豊富で探せばいいものもあるんです。トップス三枚で約1000円でした。乗り物大好きな彼、自分で選ぶようになってきました。成長。

子供服。
次男におさがりを着せることを考えて、ちょいと高いけど丈夫、デザインも好きでよく買うF.Oインターナショナルの洋服をメインに買い物してます。創志だけで着倒す夏服は、西松屋やしまむらで掘り出し物を探してます。女はやはり、買い物自体が好きなのね。
PR
だんしゃり。
世間で『捨てる』がもてはやされ、私もたーくさん捨てました。難しかったのは、食器とやはり、洋服(靴も含む)。

育児の合間にぼちぼち続け、ようやく一段落。長かった。こんまりさんの言う『ときめかないもの』を手放そうと決めたら、一気に量が減りました。実家に押し込めていた服も、帰省のたびに処分してスペースをお返ししましたよ。

基準がわからないから、衣類の少ない夫の量を目指しました。一年通してデイリーに着る普段着は、あらかた押し入れ半間分に納まりました。下着も含め、これが全て。



部屋着やパジャマは上段奥に見えてるボックスにあります。衣替えはハンガー部分にかけるシャツなんかが入れ替わるのみです。

収納ケースの中身も8割をキープ。ただ、かさばるニットは別の深めのケースに、夫婦の普段着ないスーツやドレス、コート類は別のクローゼットだんすにあります。

まだ多いやん!と思うひともいるでしょうね。どうでしょうか?みなさんもっと少ないですか?

まだまだ課題はありまして。それはボトムス類。20本ものパンツ類がまだ手元にあります。妊娠出産を繰り返してる今、人生で一番体型が変化していて、サイズがあわなくなったものをなかなか手放すことができないんです…。次の産後一年くらいは様子を見ようかな…と先伸ばし中。

あとは靴。これは人より多いはず。今はヒールのあるものは履かないけど、大好きで手放せない。これは次に住む家の収納場所次第。またまた先伸ばし。

あとは息子の衣類の整理だ。これはお腹の子の性別待ちです。ま、ずいぶんすっきりしました。
マタニティコーデ2012春
春が来たよ!花粉もきたけど・・
こんなに春が待ち遠しかったことはない、お元気1歳児抱えたつわりの冬・・・。早く夏になってほしい。育児してると春夏がほんとに待ち遠しいですな。

気持ちをあげるべく、マタニティコーデ2012春。
最近は年齢のせいか、ふんわりな雰囲気が似合わなくなり。細身のパンツで締めるか、黒やぱきっとした原色でどこかを締めることを心がけています。

まずはベストバイでも紹介したシャツとショートパンツ+トレンカ。
シャツはゆるくAラインなので、妊娠してても授乳にも超!重宝。こんなモトとれ服は無いよ~!ありがとうフェリシモ!


お次はリネンのワンピ+パープルのレギンス。
写真では暗くなっちゃったけど、落ち着いたパープルのレギンス。カラーレギンスは初めてだけど、無印で70%オフ200円だったのでつい・・・。挿し色によいのでは。


最後は春らしい小花柄チュニック+定番チノ。
春になると鮮やかなブルーを着たくなる。小花柄も初挑戦。


こちら、g.uで1200円。リボンでウエストマークも可。アースカラーかボーダーしかない私のクローゼットに華を添えてください!意外と上品な柄です。リバティ風。


こんな感じの2012春。夏って手持ちのTシャツ、入るのかな。。それだけが不安。
意外に初挑戦
30歳にして、初めてのオールスター。



息子との日々外遊びで必須アイテムとなったスニーカー。スニーカー苦手なので、夏はビルケンで乗り切ったものの、サンダルの季節は終わりを告げ・・・。。古着屋で150円だったkedsのも結構履いて、そろそろ引退間近。とりあえず、近くのABCマートで一番ましなオールスターを買ってみた。3900円、スニーカーって安い。

コンバースはワンスターしか履いたことが無いのですが、白のキャンバスはなんにでも合わせやすくて、思いのほか重宝!食わず嫌いというか、スニーカー苦手意識が払拭されました。社宅のお友達が、いつもハイカットを素敵に履きこなしているので、いずれハイカットにも挑戦してみたいなと思います。
ブランク二年
明後日、二年ぶりに結婚式にお呼ばれです。息子を夫にみてもらい、初の外泊。

少しずつ集めたパーティードレス達から、一枚を選ぶのは毎回楽しみなんですが、今回はへこんだ…

何かね、全て似合わなくなってる。ふとったのが大きいけど、全体的に疲れた雰囲気がまとわりついて、何を着てもイマイチ。

結局、体のラインをふんわりカバー的なシルクシフォンの一枚に決めました。



メイクでごまかせるかな…。。
本気でアンチエイジングしないとやばいな。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny