忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発熱
小児科にかかった翌日、息子は初の発熱。
祝日の昨日、昼寝から号泣しながら起きてきたので、何事?と思ったら、ほっぺが真っ赤。抱くとアッツアツでびっくり…。熱をはかると38.5℃。泣き止まないので、休日診療へ連れていきました。

再度検温すると、39.5℃まであがっていて。見たことない数字に、びっくりしました。子供はある程度高く出るとは聞いていましたが。

喘息やマイコプラズマ感染の可能性があるみたいなので、しばらく養生させようと思います。家族に咳が続いている人がいたら注意です!!マイコプラズマは聴診でも雑音が聞こえず、知らない間に肺炎になっていることもあるらしいのです。うちも夫が二週間以上咳をしていたので、私もいいかげんキレて病院に行かせました。自力で治そうとするクセ、やめて欲しい、全く…。

今はずいぶんと元気になり、咳も少なくなってにこにこが増えたかな。午後は私のブーツを履いてうろちょろしてました。夜になったら熱が上がらないと良いけれど…。皆さんも気をつけてくださいね。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

おひさしぶりです
咳、うちもです。病院で今は咳がでる風邪が流行ってると言われましたが、特に夜寝ている時にせき込むので可哀そうで。お互い早く治って欲しいですね。
2011.11.24  19:48  Posted by のりこ | Edit
のりこさん
こんにちは!うちはダンナに病院にいってもらったら、マイコプラズマでしたよ!きっと子供にもうつってたのね・・気をつけてくださいね。早めの受診、したほうがいいのかもしれないですね。
2011.11.27  14:11  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 589 | 588 | 587 | 586 | 585 | 584 | 583 | 582 | 581 | 580 | 579 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny