忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入り
春満開ですね。髪をベリーショートにしました。まるでモンチッチですが、かなり新鮮です。

久々に食器を買いました。

ここ最近、注意力が落ちてるのか、立て続けに食器を割っています。山口のアーツ&クラフツで買った藤田千絵子さんのマグも、アロンアルファで補修して使ってたけど、いよいよみっともなくなってきて…。思いきって買い換えました。

だいぶ前に、イッタラのティーマのプレートを買い、あまりに大活躍しているもんで、マグとボウルも同じシリーズにしました。食洗機もレンジもオーブンもOKで、割れても同じものを安定して買えるのは助かる。



そして、こんな贅沢品も買っちゃった。



アラビアのブラックパラティッシ。カップ&ソーサーですが、プレートには溝がなく、ソーサーも単品使いが出来ます。あこがれのブラパラ。白無地がメインの我が家の食器ズのなか、華やかさひときわな一方、モノトーンなので派手すぎず和洋合わせやすいニクいやつ。

実は夫にイライラしっぱなしの最近。疲れてるんだろうけど、休日もほんとびっくりするくらい寝てばかりで覇気がなく、わずかな担当の家事もやってくれない日が続き。こっちだって体調がよくないのに…という思いが募り、買い物で解消した次第です(笑)

でも、贅沢品を家計から出すのはどうにもためらわれ、細々貯めた自分の貯金で買ったあたり、どうにも気が弱い私なのであります…。
PR
無印良品週間
4月9日まで、恒例無印良品週間10%オフ。

今週は熱をだしたせいか、グズグズがひどく、朝から晩まで転げまわって泣いていた息子の相手に疲れはてていたので、息抜きのため一人でいかせてもらいました。

お目当てはこれ。



アルミのフライパン。シンプルで軽い。深めなので炒め煮もしやすい。今使っているのが重くて鍋振りが出来ず、サブとしてこちらを。持っている鍋も少ないのでいいかなと。よければレギュラー化したいな。見た目は大好きだから。

あとは手頃なマタニティチノパンがあったので買ってしまいましたわ…。

帰りに、g.uにはじめて入ってみた。いままで素通りでしたが。しかし安いね。そしてニンプ向けなユルい服を買っちゃったよ…。息子に急かされない買い物は危険です。
今日買ったもの
週末いとこの結婚式があるので、髪を切りにいきました。バッサリ気持ちいいくらい短いショート。カラーリングもしてさっぱり!!

息子は母が見てくれているので、そのあと用事を済ませたり買い物したり。一人で立ち読みしたり、化粧品カウンターで説明聞いたり、子連れじゃ出来ないあれこれをさせてもらいリフレッシュ。

買い物そのいち。



創刊から大好きだけど、買うのは二回目?なtocotoco 。おしゃれママとは縁遠い私ですが、憧れはあるので購入。大好物な『バッグの中身拝見』があったので(笑)

買い物そのに。



SK -Ⅱの化粧水お試しセット。
アルビオンにちょっと飽きたので気分転換。酒蔵に嫁いだ友人が、『こうじ造りを手伝ったら手がマイナス五歳肌になった』と言うので、つい買ってしまったよ…。8500円が、イオンなら30%オフ。前回妊娠中に肌の手入れを怠り、ツケがまわって痛い目見てるので、今回は頑張ります。
年の瀬のご縁
就職した頃に、当時好きだったピンクゴールドのそれに一目ぼれして、少し無理して買ったロゼモンの時計。年月とともに趣味が変わり、似合わなくなってしまったように思い、身につけることが無くなってしまったため、先日オークションで手放しました。



落札されたのは、東北にお住まいの男性でした。被災地としてよく耳にするその地名、少し気になりながらも発送を済ませました。数日後、その方から到着の報告をいただきました。

実は、その男性の彼女さんのおうちは津波で流されてしまい、大切にしていた同じロゼモンの時計もなくなってしまったそうです。その彼女(今は奥様だそうです)へのプレゼントとして探しておられたとのことでした。

自分の思い出の品が、そうやってまた大切にしてくださる方のところへいけて、本当に安心しました。年の瀬に、あたたかい気持ちをいただきました。
アタリとハズレ
オークションの話。

IKEA のハイチェアをヤフオクで落札。



新品だし送料込みで店頭価格の1900円と同じ。しばらく実家に帰る予定もなかったし、わざわざ買いに行くのも…とためらっていた私は迷わず落札。しかし、出品者のレスポンスがめちゃ遅く、だまされたかと思い、イライラ。一週間もかかってようやく到着した商品。これが明らかに使用品。食べかすがついてるし…ありえない。悪びれもせず、「ごめんなさいね~」みたいな能天気なメッセージつき。やっぱりオークションはこういうことを想定しとかなあかんのやな、と。いい教訓になりました。

一方、ほとんど使わなかったバンボを出品。数回座らせただけなので、きれいだったし、買い値くらいでうれました。落札してくださったのは二ヶ月の赤ちゃんのママ。メッセージやりとりしてると、とっても誠実ないいかたで、いやされました。毎日大変だけど、育児は未知だから頑張れるんだと思います。とのこと。ほんとに共感。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny