忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコなあかり
夜間、こどもの顔が見えるようにするためにライトつけっぱなし。
これ、とてもいいです。無印のLEDライト



なんといっても消費電力めちゃ低い。さすがLEDや~。
なのにとっても明るい。デザインも極シンプル。
壁に光を当て、間接照明にしてます。オススメ。
PR
バウンサー、迷う…
9月初旬に山口に帰ることにしました。
社宅ライフに逆戻りで、昼間ベビーの居場所をどうするかな、と考えてます。昼間はお座り状態じゃないと寝なくなった息子。かなり試行錯誤しましたが、今は、レンタルしたベビーベッドにこういうのを手作りして斜めに寝かしてます。



落っこち防止のためぐるぐるにしたタオルをゴムバンドで縛った段ボールに、背中は低反発座布団。お尻のほうは、滑らせず固定するため円座を利用。ただ、どうしてもころんと落ちる可能性があるので、目が離せません…。あと、背骨にかなり悪そうで、寝かすためとはいえ申し訳ない。

買おうかどうか迷ってるバウンサー↓
ベビービョルン ベビーシッター バランス



ベビーラックはでかすぎるし、あんまし座ってくれないし、実家に帰省した時の椅子として置いておきたいので、社宅用にコンパクトなこちらを買おうかなぁと。トイレのときとか、お風呂待たせるときとか、活躍するそうで。お座り出来るまでの期間だと思うと高い買い物だなぁとも思っちゃいますが、安全が一番やもんねぇ…。今週末、ベビーカーを見にアカチャンホンポへ行くので、実物見てこよっと。
キズパワーパッド、その後
乳首切れ治療、その後。

傷にキズパワーパッドを貼り、様子を見始めて一週間。
昼間は搾乳、夜は直接授乳を続けた結果、ほとんど治りました~!!ウレシイ。痛みさえなければ、おっぱいタイムがほんとに楽しい♪

ただ、キズパワーパッドは、傷口が湿潤した状態で使用しないと意味がないので、ふさがりかけた傷には効きません。後半はデスパコーワという口内炎薬を塗り、パッドを貼るようにしましたが、なんせ粘着力がめちゃ強いパッドなので、かぶれてしまい、最終的に口内炎薬+ラップで乗り切りました。個人的には、パッドより口内炎薬のほうが効いた気がしますが、貼ったまま授乳ができるので、痛みは軽減しますね。(ちなみに、貼ったまま授乳のときは誤飲を防ぐために、口の外まで伸びるよう大きめに切って使いましょう!)

切れたほうのお乳は、溜まり乳で張りやすいので、浅吸いになって切れやすいようです。また繰り返さないよう、授乳前の先しぼりをめんどくさがらずにやろうと思います。

久々の大ヒット!!
携帯変えたい!噂の176°ケータイ。

docomo STYLE series L-04B design by studio conran

デザイン携帯大好きな私。
今はauのMEDIA SKINで、もう5年くらい使ってるのかな?
いい加減バッテリーも弱ってきたので、買い替えを意識し始めるも、最近のauケータイ、デザイン悪すぎ…。デザインプロジェクトもいまいちだしなぁ、と思っていたところで、conranケータイ登場!

実はMEDIA SKIN目当てでドコモ→auに乗り換えたので、また戻すのも微妙ですが…。折りたたみが嫌いなもんで、今回のデザインも色もドツボなんです。かえたいかえたいかえたいよー!!笑

ただ、だんなさんとの家族割とか考えると、一緒に変えなきゃ意味ないし。。彼はこないだ機種変したばっかだし、と、たぶん無理なんやろうなぁ。ちょっといろいろ調べてみよっと。

キズパワーパッド
今日、乳首の切れの痛みに限界を感じ、病院へ。
乳騒動のころから切れっぱなしで、自然治癒を待っていましたが、結局傷は広がるばかり、根本がぱっくり半周切れたのをきっかけに(汗)、さすがにもうやばいなーと思い、受診しました。

主治医の先生に会えてかなり嬉しかった~♪これって恋!?笑

先生や助産師さんも、『これはかなり痛いやろ!よー我慢したなぁ。はよ来たらよかったのに。』と。陣痛もそんなに痛くなかった私、やはり痛みに強いようです(笑)しかし切れ乳首を思いっきり吸われるときの痛みは背中に抜けますね。乳は女の急所です。

さすがにここまで傷が深いと、吸わせずに傷の治るまで搾乳でしのぐほうがいいね、ということに。ああ、面倒だけどしょうがないか。

そして傷にはキズパワーパッドを貼るといいよとのこと!実は昨日から実践中。最近よく見る最強母乳外来でもパッド+口内炎薬がお勧めされていました。

効果のほどはいかに??
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny