忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キズパワーパッド
今日、乳首の切れの痛みに限界を感じ、病院へ。
乳騒動のころから切れっぱなしで、自然治癒を待っていましたが、結局傷は広がるばかり、根本がぱっくり半周切れたのをきっかけに(汗)、さすがにもうやばいなーと思い、受診しました。

主治医の先生に会えてかなり嬉しかった~♪これって恋!?笑

先生や助産師さんも、『これはかなり痛いやろ!よー我慢したなぁ。はよ来たらよかったのに。』と。陣痛もそんなに痛くなかった私、やはり痛みに強いようです(笑)しかし切れ乳首を思いっきり吸われるときの痛みは背中に抜けますね。乳は女の急所です。

さすがにここまで傷が深いと、吸わせずに傷の治るまで搾乳でしのぐほうがいいね、ということに。ああ、面倒だけどしょうがないか。

そして傷にはキズパワーパッドを貼るといいよとのこと!実は昨日から実践中。最近よく見る最強母乳外来でもパッド+口内炎薬がお勧めされていました。

効果のほどはいかに??
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

初耳!!
キズパワーパッドかぁ。
参考にさせていただきます。。。

ちなみに「ユキノシタ」の葉っぱを湯にかけて剥いで、乳頭にあてるだけでもすごく治るらしいよ。
あとはバーユを塗るとか。
2010.07.26  18:47  Posted by sakimin | Edit
ユキノシタ!
これまた初耳!庭にあるかな?家族に聞いてみる。バーユ+ラップは一月続けたけどだめだったよ~。浅い傷や、傷予防にはいいのかも。今週会うときまでに治ってたら、職場で産婦さんにすすめてあげて♪
2010.07.26  21:02  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 412 | 411 | 410 | 409 | 408 | 407 | 406 | 405 | 404 | 403 | 402 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny