忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格
この前受けた試験。
自信がなかったので自己採点してなかったのですが(弱気)、合格でした。



合格率六割の簡単なものだったけど、久々に白黒つく出来事だったから、素直に嬉しい!!

履歴書の資格・免許欄に、何も書くことがなかったわたし。地道に地道に、増やしていくぞ。
PR
初育児書と雑誌選びの変化
あまりに毎日暑いので、テンプレートだけでも涼しげにシンプルにしてみました。
さてさて、お勧め書籍、ママはテンパリスト。


初めての育児書として東京の元同期で、同じくもうすぐ1歳の男児絶賛育児中の親友がお祝いにと送ってくれたマンガ。これ、ほんまにおもろい~!特に、2~3歳男児を育児中のママなら共感ポイント満載でしょう。ほんま、男子っておバカでかわいい~♪男の子を産んでよかったなぁ。



そして気まぐれで買ってみた雑誌。

妊娠してから、どうも今まで読んでたファッション雑誌が楽しくなくなりました。好きな洋服着れなくなったからかな。買い物ついでに見かけたLEE、街スナップに惹かれての購入でしたが、ほかの内容もよかった!
小さい子を子育て中のママがターゲットなんだろうけど、ごちゃごちゃしてなくて生活じみてない所が読みやすい。紹介されるモノや洋服もシンプルで実用的、まさに『素敵な女性でありたいママのための雑誌』。よくお邪魔するブロガーさんも愛読されているようで、納得納得。これと天然生活が最近の気になり雑誌です。

歳を重ねたり、生活ステージが変わっていくたびに、読む雑誌が変わっていくもんですね。。次号はこれまたツボなきんちゃく袋がつくそうです。付録に弱い!笑 これからもチェックしよっと。
産後もバイブル
『産むブック』


妊娠したとき、助産師Sちゃんがくれたこの本
『産婦が握りしめてお産をする』と言われるように、シンプルでクリアで必要最低限な内容のこの本は、妊娠中の私のまさにバイブルでした。入院セットに入れようかと思ったほど。不安になったときに開くと、不思議と心が落ち着きました。

巻末のほうには、産後のことも少し書かれているのですが、これまた今の私にジャストミート。


親になるということは、今まで自由に、自分勝手に生きてきた自分のわがままを抑えることも時には大切。今まで好きなことばかりしてきて、30手前になって子供を産んだ私は、なかなかそれが出来ずにイライラしたりもしてました。この前のお宮参りで、みんなに存在を喜ばれる息子を見て、気持ちが切り替わりました。人生のたった数年間、子供と向き合い、子供を信じ、自分と家族を信じて、育児の全てを楽しもう。

産後もバイブルです、産むブック。
今日は29歳バースディ★予定日は明日~
本日わたくし、29歳の誕生日を迎えました!29って!大人じゃないの!笑
20代最後の1年は、はじめて育児でてんてこまいなんだろうな。
だんなさんから、知らない土地で2人きりの子育ては心配もたくさんだけど、夫として父親として2人を大事にするように頑張るよと、とってもあったかいメールをもらって涙…。

ステーキ効果か?昨晩深夜はきっちり10分間隔の強い張りと痛みが4時間ばかり続いて、ついにきたか?と身構えましたが、明け方すーっとひいていってしまい…。親子で同じ誕生日というのは叶わぬ夢と消えました~笑 思わせぶりなヤツめ…小出しにしてくる作戦でしょうか。ドSの薫りがします。

気を取り直し、今日午後はマタニティビクスで睡眠不足のストレス発散すべく走りまくってきました。スッキリ☆

:::::::::::

最近、週10冊ペースで本ばっか読んでますが、これ、おすすめ。
臨月腹とともに撮影。

○予定日はジミー・ペイジ 角田光代



妊娠期の日記的小説です。なかなか妊娠というものを受け入れられない主人公が、いろんなエピソードを通してお腹の子をかけがえのないものとして受け入れていく過程に、とーってもリアルで共感。私みたいなひねくれ妊婦に読んでもらいたい!笑 あったかいきもちになれますよ。
バートン流アリス
今週末はだんなさま来訪で、気分転換にと映画につれてってもらいました。
アリス・イン・ワンダーランド
家族がやたら心配するので、病院も近い市内の映画館にしか行けず、したがってそこでやってる吹き替え版でガマン…。

昔からティム・バートン好きな私たち。衣装やブラックな世界観やイカれた感じがいかにも~、で、気楽に楽しめました。イカれた帽子屋を演じてたジョニデを見てたら、久々にスリーピー・ホロウを見たくなりました。あの情けないキャラがとても好きだった…。最近やたらと難しいことを考えてばっかりな気がしていたので、さらっと見れる映画を選んでくれて助かりました。

その後近くのモスでごはん。ファストフード、ほんの少しだけ食べたいけれど、全部となると胃がつらくて無理。彼と一緒だと、残しても食べてもらえるので、とても助かります(笑)余談ですが、モスのアイスカフェラテが激ウマです!オーガニックコーヒーだそう。

とまぁ、タイミングよく週末に産気づくとはいきませんでしたが、一緒に散歩してくれたりといい気分転換になりました。ふと考えると、次会うときは出産のときなんですね~…。なんとも不思議な気分です。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny