忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決め手は声
久々に音楽ネタ。
連休中に注文してたCDが届きました。

『羊毛とおはな』というユニット。



私の大好きなコリーヌ・ベイリー・レイが楽曲提供したという
少し前のアルバムをきっかけに知ったのですが、ユニット名から
なんとなくがっつり聴く気にはなれなかったのですが、(失礼)
今のENEOS(イチロー出演)のCMで、Fairground Attractionの
名曲、Perfectのカヴァーが流れていてその声にノックアウト。
最新のアルバムではスティービー・ワンダーのSuperstitionや
半数をカヴァーしてます。
HPもかわいい雰囲気ですよ。ジャケットも素敵だし。

タイトルの『Live in Living』の通り、自宅のリビングで、
ライブが行われているようなナチュラル&リラックス感。
足し算をやめて引き算をはじめたオトナに贈りたい感じ(笑)

オフィシャルHPでの視聴はコチラ。

低め、掠れ気味、湿度の感じられる女性ボーカルが大好き。
コリーヌな雰囲気もあり、コラボも納得。
27年でのベストヒット、サラ・ガザレク以来のヒットかも。
BONNIE PINK然り、英語の発音の上手い日本人歌手が好きなの?

しかしこの声、色々な緊張から一気に私を解放してくれます。
ほんと才能だな・・


PR
ジャズっ『ぽい』
ここ最近のヒットなおひと



サラ・ガザレクという女性ボーカルのアルバム、『yours』。

ジャズベースの低音ヴォーカルが心地よい・・・

もともとroom elevenというグループにはまったとき、似たような音楽を

探して偶然見つけたひと。

夜カフェで聴きたい落ち着く感じなのでオススメです。


最近なんでも結婚式につなげてしまうのだけれど、披露宴を自分の

おうちに皆さんを招いてもてなすような雰囲気にどうしてもしたくて、

そのために会場も外の光のたくさん入るあかるい部屋(ベランダにベット

やバスタブまである!)にした私。

なので、くつろげる音楽のセレクトは重要なのです!

私が好き=皆が好きな音楽ってわけじゃないので難しいけど・・

今も昔も、自分の部屋で人をもてなすのが大好きなので、少しでも

招待した方がくつろいで、2人の空気に共感してくらたらな・・

などと思うのです。
| prev | top |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny