忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙おむつを考える
うちは紙おむつ派。

おむつ製造メーカーで開発をしていたからなのか、布おむつを使おうという選択肢が全く無く、最初から紙おむつ。ベビーおむつ担当じゃなかったせいか、会社にいる間、生の赤ちゃんでおむつ替えをした経験なし!意味ない!笑

ファーストおむつは病院支給のパンパース。やっぱり来たか、病院シェアナンバーワン。はじめてのおむつ替えが自分の子っていうお母さんがほとんどの今の世の中、退院後も同じパンパースを購入する気持ちが身にしみてわかりました。。安心だもんね。

帰宅後、最初はなぜか当たり前のように自社製品を購入。試してみたかったっていうのもあるけど。某ディ○ニーキャラ満載の、ほのぼの♪メルヘン♪なかわいらしさですが、育児開始のドタバタの中、正直あの柄をいちいち見てる余裕なし!あれを見ながら『○●ちゃん、かわいいね、プーさんだよ♪』とか話しかけるべきなんやろうか…ムリ!笑 

実際に使ってみて、新生児特有の水様便の引き込み吸収の早さと、表面の広がりの少なさは一番良かったです。元開発者のサガなのか、素材と構造上のアラがすごく目につきました。あんなにゴワゴワじゃなければすごくいいのに…。

ひと月いろいろ試してみて、結局は価格と品質のバランスが素晴らしくとれてる某うさぎキャラクター採用のおむつに落ち着きました。だってやわらかいんだもん…。ふわふわ赤ちゃんにはふわふわおむつ、じゃないでしょうか…。
PR
欲しいもの
庭のカラーが見ごろです。カラーを見ると結婚式を思い出します。



誕生日プレゼント、今年はまだなのでもうちょっと待ってねとだんなさんに言われてますが、ほしいものある?と聞かれるとちょっと盛り下がるんですよね…。サプライズ希望!

最近物欲がほとんどないのですが、気になるものをリストアップ。

○ 茶筒(木製のいいやつ。桜とかじゃなくてつるんとしたの)
○ 急須(実家から貰って帰ろうと家探し中、たいがいどっかが割れてる)
○ 10万円たまる貯金箱(旅行資金を500円玉貯金で!まず形から)
○ HENRY&HENRYのビーチサンダル(プチプラ)
○ ビルケンのサンダル(そんなに欲しくないけど…もらえたら嬉しいかも)
○ オイルポット(揚げ焼きばっかりしてないで、揚げ物もしなきゃと)
○ chiho kawabataのネックレス(PTAにて取扱いあり、ずっと前から欲しいけど、子育て突入のためきっと無理)

あれ、意外と欲しいもの、あるね…
年々、色気がなくなっていくのは仕方ないことでしょうか…。
気分転換
毎日どうしようもないので、気分転換しようと思い、寝る場所を変えることにしました。トイレが近いので、2階の自分の部屋ではなく、1階の仏間の隣で寝ていたのですが、階段の下だし、生活時間のバラバラな家族の足音や電気(明るいと寝れないんです)やらで睡眠を中断することが本当に多くて、家族がみんな出かけた朝8時から10時の2時間が最も深く眠れる時間だったのもあって、これは健康的ではないと思って。

今朝から2階の部屋を念入りに掃除して布団を持ってあがって、そこそこ快適空間を作りました。独身の時に使ってたベッドもあるので、寝起きも少し楽になるかな…。少しでもしっかり眠れるようになれば、もうちょっと元気が出そうな気がします。

掃除つながりで、日常の掃除なんかにもウェットティッシュをよく使います。ちょっともったいないので、中身は安いおしりふき。前働いていた会社がウェットティッシュも販売していたので、そこのケースをずっと使っていたんですが、少し小さいのと、色つきなのがどうにも気に入らず、もっとシンプルなものはないかと探して、見つけたのがこれ。

ネピア ウェットプラス



真っ白さと四角さが潔くてお気に入り。ほんとはふたの文字も消したいけど、シールじゃないので消えない。。使い勝手もすごくいいので、おしりふきケースにしようと思って1個家から持ってきました。ドラッグやスーパーでの取り扱いは結構少ないみたいなので、見つけるのは大変かと思いますが、普段目につくものなので変えてみてよかったと思えます。ほんと、白って万能。
エルバビーバ
つわりピークのどん底期、元同期の大親友から届いたのがこれ。



エルバビーバ マミーミルクバスオーガニック

社宅の古ぼけた正方形な風呂桶が本当にいやで、湯船に浸かる
習慣のなかった私ですが、これをきっかけに毎日入浴しはじめました。
そしたら毎日とーってもリラックスできることが判明。おそっ。
すごくいい香りだけど、オーガニックなんだと思うと本当に安心。
妊娠してから乾燥してかゆみがひどくなった腰や脚の状態が
みるみる落ち着いたのにはちょっと驚きました。
アトピー気のあるだんなさんの肌もずいぶんと落ち着いたのも◎

そして、同梱されていたサンプルの妊娠線予防シリーズがすごくいい!



エルバビーバ ストレッチマークオイル&クリーム

特筆すべきは
 ◎ 香りが自然でめちゃ癒される
 ◎ 使用感の軽さ(まったくべたつきなし)
そろそろおなかも出てきたので、家にある適当なクリームでしのいで
いたけど、これ使っちゃうとね~・・・

しかし、ネットショップをのぞいてみると、これが結構いいお値段で(泣

Styla Online Store

(下世話な話で申し訳ないけど、ちぃ、バスミルク高かったよね・・
ほんとごめんね・・・ありがとう;;)

すんごい迷ったけど、クリスマスプレゼントとして買ってもらえることに。
色気はないけどね、でもこんなに癒されるなら全然OK!

ちなみにStylaで10000円以上お買い物をすると結構しっかりした
商品ミニサイズがもらえます。サンプルも好きなものを選べるし。
5250円以上で送料が無料になるのも◎

ちなみに、すでにママな方には。
宇部在住のキラキラママ、kecoさんおすすめのチークバーム
冬の赤ちゃんのかさかさほっぺがみるみるきれいになるそうです。
安心して使えるって、ほんとにいいですね。

(kecoさんリンクさせてもらいました、勝手にすんませーん!)
そわそわしながらもお買い物
↓の親友、いま、出産真っ只中!
家族感覚です、もはや・・・
仲の良かった同期4人のうち、ドイツにいる子とメールして状況確認。
早くいい知らせを聞きたいよ~~・・・
妻の出産を見守るしかない夫はこういう気分なのかもしれないですね。

気晴らしにGYAOで公開中のSATCを見てみても、
あの4人にうちら4人が重なって、結局ソワソワを加速!!
あかんわー・・


そわそわ解消のため、買い物へ(笑)
夏のセールとたまったポイントで、ケトル購入。
今のはドリップ用で注ぎ口が細く、麦茶には不向きなもので。
定価の30%オフでゲット★



ド定番ですが、柳宗理のケトル(つや消し)です。
シンプルイズベスト。機能美バンザイ。
生まれ変わったらプロダクトデザインをやりたいくらい、
使いやすさとデザイン性のバランスをもったものに惹かれます。


とか、こんなの紹介してても心は上の空。。
えーん、会いに行って応援したいよーーー!!!
って、ダンナかよ、私。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny