忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙おむつを考える
うちは紙おむつ派。

おむつ製造メーカーで開発をしていたからなのか、布おむつを使おうという選択肢が全く無く、最初から紙おむつ。ベビーおむつ担当じゃなかったせいか、会社にいる間、生の赤ちゃんでおむつ替えをした経験なし!意味ない!笑

ファーストおむつは病院支給のパンパース。やっぱり来たか、病院シェアナンバーワン。はじめてのおむつ替えが自分の子っていうお母さんがほとんどの今の世の中、退院後も同じパンパースを購入する気持ちが身にしみてわかりました。。安心だもんね。

帰宅後、最初はなぜか当たり前のように自社製品を購入。試してみたかったっていうのもあるけど。某ディ○ニーキャラ満載の、ほのぼの♪メルヘン♪なかわいらしさですが、育児開始のドタバタの中、正直あの柄をいちいち見てる余裕なし!あれを見ながら『○●ちゃん、かわいいね、プーさんだよ♪』とか話しかけるべきなんやろうか…ムリ!笑 

実際に使ってみて、新生児特有の水様便の引き込み吸収の早さと、表面の広がりの少なさは一番良かったです。元開発者のサガなのか、素材と構造上のアラがすごく目につきました。あんなにゴワゴワじゃなければすごくいいのに…。

ひと月いろいろ試してみて、結局は価格と品質のバランスが素晴らしくとれてる某うさぎキャラクター採用のおむつに落ち着きました。だってやわらかいんだもん…。ふわふわ赤ちゃんにはふわふわおむつ、じゃないでしょうか…。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
全部比べたら納得だね〜 私も友人の評価の高かったそれを愛用してます。ババがたまに違うメーカーのを買ってくれたりしたけど、「痛い」とか言ってしなかったりするよ〜。私もナプキンではかぶれたりするもん、いっつもつけてる赤ちゃんは大変だよね〜。
2010.07.16  16:19  Posted by yukkie | Edit
yukkieさん
ですよね~。元開発者としては悲しいですが、自分の子に使うとなると、見る目が変わるもんですね。さすがです、花王さん。子どもが意思表示できるようになったらどれがいいか選ばせてみよう♪ちなみにわたし、ナプキン担当でした…!かぶれさせてすみません!!
2010.07.19  11:26  Posted by nishico | Edit
nishicoさん、ディ○ニーのところって事は?ムー○ーでしたっけ?いや、マミー○コ? 実は私実家が川之江でして(わかります?愛媛の)紙製品には詳しいんです(笑)地元の家族や友達はほとんど紙企業に従事してますよ(笑)

あ ちなみにうちはパン○ースやめました。「かい、かい」って背中引っかいちゃって・・。今新しいムー○ーさんです。下着仕立てが気になって。
2010.07.21  23:50  Posted by YO子です | Edit
YO子さん
ムー○ーもマミー○コもです。川之江なつかしい!私、開発本部のある観音寺に住んでましたよ♪おとなりさんですね。紙祭り、覚えてますか??若手はあれに強制参加で踊らされていました。。。苦い思い出です…
2010.07.22  10:18  Posted by nishico | Edit
わー偶然!!
こんなことってあるんですね(笑)てことはチャームさんですね。紙祭り・・・いまだに親は婦人会とかで、毎年張り切って踊ってますよ(笑) いやーそれにしても。。。(笑)
地元を離れてから帰省する度に、「ここはこんなに臭かったのかー」と。喘息のお子さんとか多いですもんね。

ハハ。。興奮しちゃいました。
2010.07.22  23:23  Posted by YO子です | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 405 | 404 | 403 | 402 | 401 | 400 | 399 | 398 | 397 | 396 | 395 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny