忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳服を考える
世間はサマーセール真っ盛りですね~。今年はお預けだけど、普通の洋服が着れるようになったのが本当にうれしい!めざせ子育て中でもおしゃれなママ!ということで、今回は授乳中の服装について。

母乳で育ててると、気になるのが授乳服。いちいち買うのもあほらしいので、ゴムをネックレス状にして首から下げておき、授乳の際はゴムごと服をめくる方法をとっていましたが、病院に行く機会が多かったり、お宮参りもあるし、と思い、授乳口のある洋服をためしに買って使ってみました。すると、やっぱり便利は便利。夏で暑いし、ぐずる子供を抱っこしながら服をごそごそするのもつらいんでね。今みたいな頻回授乳の時なんかは特に。家にいるときはTシャツで全然OKなんやけど。

でもいかんせんダサい授乳服…。
今のところ、こちらのお店のが比較的かわいい気がします。

授乳服って大きく分けて、

①胸が切り替えになっていてペロンとめくるとおっぱいでますタイプ
②サイドにチャックとかボタンが付いててあけると片方づつおっぱいだせますタイプ

ってのがある様子。

実際にどっちも使ってみて、使いやすいのは断然①!!
特に胸の大きい人は、チャックで開く部分が狭すぎておっぱいが出せません(笑)余談ですが、授乳関連の下着や洋服は胸の大きい人のこと全く考えてません。痛いし重いし本当に苦労してます。いいこと全くありません。特に下着でいいものがなく。。どなたか、いい情報があったら教えてください。とにかく、一人ひとり、胸の大きさや位置はまちまちなので、試着できないなら②タイプは絶対やめたほうがいいです。見た目は②のほうが授乳服っぽくなくてかわいいんやけどね…。

これを買ってみてよかったので、
真夏に向けて評判の良いこれを買い足そうかなと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

すご~い
オシャレママは大変ね~
うんうん、みんな授乳するの大変そうだよ~特に退院の日(笑)
産褥パジャマはボタン開きでも前開きでもいけるけどね~

母乳育児が今よりもっといっぱい浸透して、可愛い服もたくさん出ると良いのにね~
2010.07.10  20:16  Posted by sakimin | Edit
sakimin
そうそう、sakiminの言ってた通り、授乳口のついたパジャマなんて全然必要なかったよ(笑)むしろ丈の短いTシャツのほうがよっぽど授乳しやすいし。やっぱ、子育て中でもおしゃれしたほうが絶対張り合いでるよね。ほんと、知恵を絞ってそこだけは頑張るよ!
2010.07.11  11:22  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 402 | 401 | 400 | 399 | 398 | 397 | 396 | 395 | 394 | 393 | 392 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny