忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいめし
炊飯器を買うべく続けていた500円玉貯金。



つわり中に炊飯のにおいで何度も死にそうになったため、蒸気レスの機種が欲しかったんやけど、なんせ高いのでなかなか満額貯まらず。数えてみたら、2万ちょい。ううむ・・・

7年使っているマイコン炊飯器、徐々に炊き方がおかしくなっていたのですが、最近は炊きたてなのに真っ黄色、ガチガチな部分とベタベタの部分が混在する最低な炊き上がり。わざわざお義父さんが岡山から送ってくれる美味しいお米に申し訳なくなり、買い替えることに。

我が家にやってきたのは、こちら。



パナソニックの蒸気レス。
こちら、実勢価格は楽天などでも6万くらいやったかな。
土曜に電気屋に行き、パナの販売員さんと交渉。震災の影響で入荷が送れ、展示品なら4万8千円でいいとのこと。ネットでもっと安いとこあるかもと、帰って探すが、ここまでのはなかった。

翌日お店に行き、店員さんに、『展示品なら、昨日4万5千円でいいと聞いたんですが・・』しれっと言ってみたら、すんなりok。これやったら言い値やんか。もっと値切れたかもと悔やむ私。それを非難の目で見る夫。主婦の気持ち夫知らず。3千円あったら一週間暮らせるわ、私の一ヶ月のこづかいは5千円じゃ!!と叫びそうになったわ。

早速炊いてみたご飯。
いやいや、おいしい。おひつで保存したものも、とてもおいしい。毎日のことやから、テンション上がります。

PR
モノトーン化
最近、買うもの買うものみんな白か黒。
めでたくサーティを迎える今年、もはや自分の方向性が全くわからず、とにかくシンプル回帰、全て脱ぎ捨てたい欲求のあらわれなのか。。

インテリアも同じく。買うもの買うもの全て白。
キッチンスポンジの黄色が気に入らず、無印の高めのヤツ使ってましたが、ダイソーにあった!!



黒・白・ブラウンなら許せる。しかも3サイズから選べるのがナイス。小さ目が好きなので。カラーで分けたコーナー作ったり、がんばってるけど、やっぱり何となくダサいんよね、ダイソー。やっぱり100均はセリアなんかな。
スマートフォンデビューに向け
auユーザーのうちら夫婦。
愛用のデザインケータイMEDIA SKINが7月に使えなくなるとの事。

で、ついにスマートフォンへ乗り換えることに。
Andoroidなんだけれども、IS03を触りにauショップへ行ってきました。

操作してみた感じはなんともいえない、遅いっちゃ遅いかな。。くらい。
そもそも、今までの携帯と同じ感覚では使えないんだなと痛感。
でも、いちいちパソコン開いてられない育児真っ只中な私にはとっても助かる機能満載。ブログもサクサク書けるようになりそうな予感。


巷では各社スマホの比較レビューがどんどん出てきている中、IS03のメリットはやはり今までのケータイにある機能が充実している点と、アイコンデザインの良さなどなど。

デメリットは何といってもバッテリーの持ちの悪さ&OSが2.1で操作性が劣ることらしいです。

しかも2.2にアップロードは不可。
極めつけは、発売されてる今からでも1ヶ月待ちとのこと。

そりゃないわ~。

ということで、まだ発売はされていないけれど、今春モデルのIS05を予約してきました。かなり小ぶりでカラフル、女性向けに開発されただけあります。レビューでも、バッテリーの件などもろもろ改良されているようなので。
カラフルラインナップですが、色はホワイト選択。めっきりモノトーンな最近です。
だっこひも
都会のママには必需品のだっこひもって、車中心生活の皆さんって使ってるんでしょうか?

実家にいるときに、お宮参りのタイミングでコンビのマジカルコンパクトを急いで買ったんですが、構造のややこしさに使わなくなり。フェリシモのクロスタイプのだっこひもも、装着後に子供を抱きいれるタイプなんで、すんごいやりにくくて、試着のみで速攻オークション出品。

結局、今使ってるダコビーデュラが一番使いやすい。腰ベルトを付けた状態で子供をひざに座らせ、肩ベルトを首から通せばOKという装着方法が私に合ってました。どうせ車移動なんで、ベビーカーを出すまでも無いちょっとした用事のときに向いてるかなと思います。こちらオークションで1500円にてゲット。



こんな風にあむあむしちゃいますが。。
気持ちいいみたいで、寝ちゃうこともあります。
いい季節なんで、お帽子かぶってお散歩が楽しいですよね~

お茶碗新調
ご飯茶碗&湯呑みを新調。かいらぎの器。



今まで貰いもののお茶碗を使ってましたが、サイズが小さくて結局おかわりするので、少し大きめのお茶碗を買いました。かいらぎ(梅華皮)とは、釉薬をかけすぎたり、焼き不足だったりする失敗作だったものを、味として好むようになったのがはじまりだそうです。和な趣ですが、グレーで控えめなので、洋食器とも相性良く活躍してくれてます。

シンプル&業務用ライクなインテリアアイテムが揃う、こちらのお店で購入。半年間眺めていて、セールになったので♪すごく好みなアイテムぞろいで、目の保養です。

ア・デペシュ

食べ物の美味しくなる秋、料理熱&うつわ熱が高まっております。奥が深い。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny