忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうろう の魅力
一人暮らしでかなり自炊していたもので、

キッチングッズ選びには妥協しません。

mixiコミュから口コミサイトやら情報誌を読み漁り、

『お料理好きが本当に使える道具』

『そして長く愛用できるもの』

を、半年かけて粘り強くリサーチ。

そのなかの一つがコレ↓



野田琺瑯のホワイトシリーズというストッカーです。

わたし、ほうろうにとても弱いです。

電子レンジできないとか不便そうではありますが、

逆に直火やオーブンは可、ですし。

冷凍したものをそのまま直火で加熱して食卓に、

なんてこともできるし、そのまま出してもかわいい。

プラスチックは手軽ですが、においは取れないし、

色は移るしで、結局捨ててしまうのですよね・・

今回、楽天でとっても安いお店を見つけて発注。

調理用品専門店 アドキッチン

サイズ違いでまとめて購入しました。

ドリップケトルも安くてびっくり、でオリーブを購入。

調理器具のお店はほんとに飽きないです。

理想のキッチンへの第一歩☆

PR
春色 iPod
同期にもらった結婚お祝い。

何に使ったの~??という間に消えてゆくのは悲しい

ので、記念品を購入!



かわいいパステルグリーンのiPod nanoを刻印入りで。

刻印は在籍年数やら同期の人数をいれました。

まだまだ使いこなせないアナログ人間ですが、ぼちぼちね。

これで新婚旅行も大好きな音楽と!


あと、まだ余裕があったので、アクセサリー収納BOXも。

前から買おう買おうと思っていたのに買えてなかった2点。

大好きなアクセサリー、きれいに収納できて本当に嬉しい!

大事にする気持ちがさらに増しますねぇ、単純っ


あ。

春らしく模様替えです。

みづらければ白ベースにもどそっと。

浪費 ではなく 投資
連休のお買い物in岡山。

border="0" alt="みはら" />

最近非常に頻度が高い大物買い。

秋冬が一番充実している今だから当たり前といえば当たり前か。

靴・バッグ・コートにはかなり投資する私。

なかなかいいものには巡り合えないからなんでしょうか?

別件でふらりと寄ったいつものお店のウィンドーに映ったこいつを

目の端でちらりと見た時からもう買うって諦めてました、ハイ。


MIHARA YASUHIRO今期のショートブーツです。


デザイン的にめちゃめちゃ変わってるわけじゃないけど、

細かな部分をじっくりみていくと作りの良さがほんとにわかる。

皮の色合いの絶妙さ!ブラック+パープルのアンニュイさが

ミハラの靴は長時間履いてみて、例えヒールが6cm以上あっても

疲れない。きっと足にあってるんだなと思います。

靴はほんとに足に合うものを選ぶべき。

ここさえ守れたら値段は関係ないかも。

でもメンテナンスをしっかりやってくれるとこを選ぶのは

最低限の靴への愛情だと思います。

pippiのブーツでボトムインが難しいので(痩せなきゃ・・)

何気に初の黒ブーツで元気にお出かけしたいなぁ!

おしゃれ万歳!!!
手紙を書きたい
またまたお買い物。

大好きなお店、岡山のPTAさんでVISCONTIの万年筆を購入。



ボディの色の美しさに一目惚れしたものの、値段もそこそこなので

ずっと迷っていたのですが。

結婚式の招待状やペーパーアイテムに書くメッセージがボールペン

なのも悲しいかな・・という気持ちを言い訳に(笑)思い切りました。



ボディカラーの名前が『ヴァニラ』。

綺麗なマーブル模様で、合わせたインクの色は深く濃いブラウン。

秋の色、本当に落ち着く・・・

軽い書き味で、どうしても手紙が書きたくなり、週末にご挨拶に伺った

結婚相手の実家にお礼のはがきを書きました(笑)


折に触れ、手紙を書いていた昔を取り戻したいな、と思います。
1年越しの恋
昨年購入を逃したブーツ、今期は見事手に入れました。

pippiというブランドのエンジニアブーツ。



もともとアローズのデザイナーさんだった方が独立して靴のブランドを

立ち上げたそうで、アローズやアクアガールなんかで良く目にします。

去年は完売・完売で買えずじまい・・

値段も値段なのですが、1年たっても忘れられないならそれは運命!

そう自分に言い聞かせて、今年はきっちり予約で手に入れました。

かなり細身なので、もう少し痩せないとブーツインは厳しいかな。。

でも最近はワンピばっかり着てるからそんなに気にならないかも・・

クロゼット整理しながらいろいろコーデ考えてます♪
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny