忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入り
春満開ですね。髪をベリーショートにしました。まるでモンチッチですが、かなり新鮮です。

久々に食器を買いました。

ここ最近、注意力が落ちてるのか、立て続けに食器を割っています。山口のアーツ&クラフツで買った藤田千絵子さんのマグも、アロンアルファで補修して使ってたけど、いよいよみっともなくなってきて…。思いきって買い換えました。

だいぶ前に、イッタラのティーマのプレートを買い、あまりに大活躍しているもんで、マグとボウルも同じシリーズにしました。食洗機もレンジもオーブンもOKで、割れても同じものを安定して買えるのは助かる。



そして、こんな贅沢品も買っちゃった。



アラビアのブラックパラティッシ。カップ&ソーサーですが、プレートには溝がなく、ソーサーも単品使いが出来ます。あこがれのブラパラ。白無地がメインの我が家の食器ズのなか、華やかさひときわな一方、モノトーンなので派手すぎず和洋合わせやすいニクいやつ。

実は夫にイライラしっぱなしの最近。疲れてるんだろうけど、休日もほんとびっくりするくらい寝てばかりで覇気がなく、わずかな担当の家事もやってくれない日が続き。こっちだって体調がよくないのに…という思いが募り、買い物で解消した次第です(笑)

でも、贅沢品を家計から出すのはどうにもためらわれ、細々貯めた自分の貯金で買ったあたり、どうにも気が弱い私なのであります…。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 624 | 623 | 622 | 621 | 620 | 619 | 618 | 617 | 616 | 615 | 614 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny