忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多満喫レポ
行ってきました人生初の博多。
食い倒れ&相当な散財の2日間。反省・・・でも楽しかった!

まず、ベタですが一蘭にてラーメンを。
でも博多の先輩2人に言わせると、『一蘭行くなんてバカ』だそう・・
もっと美味しくて安いとこは山ほどあるそうです。
でも美味しかったよ・・?


夜はこきたないけど味は最高の楽天地でもつ鍋!
うずたかく盛られたキャベツ&にら、うますぎるっ!
うまくても安いのが常識なようで、先輩いわく、3人でたらふく
飲み食いしても5000円くらいなんだそうです。最高♪



そして帰りがけには屋台!
これは焼きラーメンです。見た目はちょっとえぐいけどうまし。



そして先輩のうちへみんなでなだれ込んで、飲みました。
途中、先輩(彼女はMR)の他社同期も合流し、彼女の恋愛話で
盛り上がる(笑)わけの分からない楽しい夜でした♪

私もですがだんなさんも久々に買い物も出来たので満足です。
また買い物戦利品たちも紹介できたらな。
かなり疲れましたが、明日もお休みなのでまぁいっか。

明日は付き合って7年の記念日!
食事を予約してくれたようなので、楽しみです^^

・・・てゆーか、食べすぎ・・・
PR
充電三連休!
先月のだんなさん家族来訪に引き続き、この3連休は私の家族が来訪。
父の還暦のお祝いで、私と兄からのプレゼント旅行です。
今回のコースは山口ぐるっと一周です。
レンタカーのプレサージュに乗り込むなり、父のマシンガントーク。
母のズレた突っ込み。久々に関西の洗礼を受けた私たち夫婦。。

まずは長門市の千畳敷へ。

風力発電の風車も立ってて、この絶景はかなりのもの!
さすが日本海、瀬戸内育ちの私には日本海の清廉さって新鮮です。

この千畳敷にある絶景カフェ、カントリーキッチン

雰囲気もかなりツボで、何よりこんなロケーション、贅沢すぎ。
素敵な雑貨屋さんも近くにあるので再来確定です。

宿泊は油谷湾温泉 ホテル楊貴館へ。
関西人らしくサービスへの注文が多い我が両親ですが、文句なし、
とのこと。泉質も良く、オススメの宿です。

:::::::::::::::::

2日目は、ずーっと行きたかった角島へ。

もう何も言うこと無い絶景。ここは日本デスカ?と聞きたくなります。
海の色と橋の白とがベストマッチ。晴れてて良かった~!

角島散歩を楽しんだ後はお決まりの下関、唐戸市場にて鮨三昧♪
家族も大満足で帰ってゆきました、お疲れ様~!

:::::::::::::::::

私の結婚式のときに母へプレゼントしたMiss Attitude*さんの
あじさいピンブローチ、付けてくれてたのが嬉しかった!
しかもすごく似合ってたし、ピンブローチってとってもおしゃれ。
私も欲しくなっちゃいました、冬のストールにも合いそう。
改めて、Miss Attitude*さん、ありがとうございました~!


充電してきました
一週間弱のお盆休み、岡山と兵庫に帰省してきました。

湯原では温泉行ったりお兄ちゃんたちと飲んだり。
県北は涼しい!びっくりしました。
でもそこに住んでる人たちは暑い暑いと言っててそれにもまたびっくり。

蒜山も近いのでジャージーランドでプチ避暑♪
だんなさんが連れて行ってくれました。
雨も降って寒かったよ・・・でも高原は気持ちよかったぁ。



ジャージー牛乳ソフト、脂肪分でほんのり黄色、うまうまでした。



途中、白樺の丘というところに。
曇りで綺麗に撮れなかったけど、北欧な雰囲気。
塩釜の冷泉にも立ち寄ってみました。そしてまたかき氷を食べる。
食べすぎ・・・



こちらは旦那さんの実家の裏にある川。
彼の実家はびっくりするくらいの山奥にあるのですが、
山から下りてきたばかりの水はものすごく冷たくて綺麗で、
朝、顔を洗ったりビールやトマトを冷やしたりと大活躍。
水音を聞きながら眠るとぐっすり眠れました。涼しいしね。



:::::::::::::::::::::::

ところ変わってうちの実家、赤穂へ。
うちの愛猫、メイです。元気でしたよ。
私が香川で仕事をしていたころ拾われた白猫。
相変わらずマイペースですが寂しがりやなのでずっと近くにいました。



こんな感じで自然とメイと家族に癒された帰省でした。
残暑も厳しいですががんばりましょう!
倉敷ぶらぶら
今日は母と倉敷にぶらりと行ってきました。



岡山在住でもないのに岡山の情報誌、LLIO愛読者である私は

春のLLIOを参考に、いつもは行かない裏通りへ。

お蕎麦やさんのさくら→FUCA1016さん平翠軒

平翠軒は料理好きと食道楽さん、そして酒飲みにはたまらん店ですねぇ。

ほんとに1人で行ったならいろんな料理を妄想しながらずっと居れる。

もちろん毎日使う食材にしたら高いんだけれど・・・。

母におねだりしてなんともうまそうな鴨味噌を買ってもらいました!

売り手の気持ちが伝わるお店はやっぱり良いですね。



ぶらぶらのあとはエル・グレコ。定番ですが・・

ここの雰囲気は大学のときから大好きで、だんなさんとの

倉敷デートのコースにいつも入ってました。なつかしい。

また帰省のときにでもときどき立ち寄りたいです、倉敷。
旅支度の愉しみ
新婚旅行はパリです。

式の準備と並行して、というか息抜き感覚ですね。

おしゃれの街、パリなので、着る服にも気合が。

といいつつ最近の私の新規投入アイテムは、

驚くほどリネンばっかりというナチュラル系。

どっちかっていうと南仏が似合うのでは・・・

麻のずっしり感と落ち感がなんとも言えず大好きです。

こちらはリネンのポンチョ風トップス。



素材感の異なる麻とふちどりのボンボンレース。

袖もゆるやかに広がっていて正に着るとポンチョ。

そして前後の裾は三角になっていてとーってもかわいいです。

甘いデザインを引き締めてくれるのがリネンのよいところですね。

TOPKAPIのマリンなキャスケットとも良く合います。

キレイめショートパンツを合わせたり、

デニムのタイトスカートなんかと合わせたいです。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny