忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナツタビ in 島根
盆休みは帰省せずに、2人で旅行してきました。
今年は同じ中四国だけど、なかなか行くことのなかった島根。
山深くて緑の濃い、さすが神々の集まる土地。

初日、まずは出雲大社へ参拝に。
『パワースポットは涼しい』との前評判どおり、土と木に囲まれて、
空気が気持ちよい。小雨が降ってたのもあるけど。。



平成の大遷宮を前に、改修工事がすすめられていました。
出雲大社といえば縁結び。
旦那さんの同期にお土産として買う(余計なお世話)

縁は男女だけのものとも限らないので、自分用にも買いました。
仕事、友人、家族、いろんな良縁に恵まれますように!


島根といえば、出雲そば!

島根在住の同級生に教えてもらった、羽根屋へ。



割子そばといって、お椀の中のおそばにだしをかけて食べます。
あっさりして美味しい。天ぷらも最高においしかった!


2日目は、2年前に世界遺産に登録された石見銀山へ。
1日目とはうってかわって快晴だったこの日。
一番大きな龍源寺間歩(まぶ)までは、4kmほど山登り・・・
あ、暑かった・・・
行く道すがらには、大森の町並みといって、レトロな通りがあるので
飽きないです。



龍源寺間歩の中はなんと気温15℃!さむい~!!
昔の人はすごい、これを手で掘ったとは・・

出店で思いのほか美味しかった、塩もみきゅうり。


冷たくて、岩塩が疲れを癒してくれます。大人気でした。

とまぁ、ぶらり旅だったので、ゆる~く楽しめました。
こういうのも、いいね~、ありがと、だんなさま。また行こう。
PR
大雨の帰省
連休は帰省、一日追加で休みをとったので、昨日山口に帰りました。
土曜日に出発するとき、イストのバッテリーが上がってしまって
人生初、JAFのお世話になる羽目に。。
寿命だったみたいで、Netzに寄ってバッテリー交換して、出発。

帰りは帰りでやっぱりすんなりとは帰れず・・・
ニュースで報じられているように、近くの防府市では災害が。
その影響で、高速は通行止め、国道は大渋滞と、えらいめに・・・
結局帰ったのはゆうべの深夜1時。今日の仕事はしんどかった。

今回は、特に予定も無く、だらだらと。
母、兄、夫、私で買い物がてら食事にいったくらい?
バーゲンをさらっと冷やかして、美味しい豆腐懐石をたべてきました。
母の買い物に便乗して、ショートパンツを買ってもらった。ラッキ★
いつまでたっても娘は娘なのです、と言い訳。

帰りに大好きなDONQ(ドンク)のクロワッサンを買って。
昔から好きなんですよね~、ド定番ですが。
新しく出てた紅茶クリームの四角いヤツが激ウマでした。



メイも相変わらず白くて元気でゴロゴロしてたのでよかったです。

連休前半終了。
山口へ戻ってきました。
とはいえ、今日、明日は有給をとったので、あと4日もお休みが。
2人でのんびりするのがやっぱりええわぁ、と語り合う。
狭いながらも、楽しい我が家ですね。

2日にまずは湯原へ帰省。
途中、久世のセンキョウ尋常小学校へ。
のんびりした時間の流れる中、ねこの写真展なんかがあったり。



温泉に一泊した後、今回は彼の真ん中のお兄さんをつれて私の実家へ。
にぎやかなのが大好きな私の実家、夜は宴会でした(笑)
私も家飲みで意識をなくしたのも久しぶり・・・恥
ノリのいい優しいお兄さん、彼の兄弟は本当にいい兄弟です。

翌日、2人は久々の兄弟水入らずで垂水のアウトレットへ。
私は偶然連絡の取れた古い友人と会ってきました。
延々と繰り広げられる妻トーク(笑)
山口ではなかなか出来ない話を出来て、ストレス解消!ありがとう。

岡山に帰って彼女とデートのお兄さんを送り出し、
私はだんなさんとさくらぐみでランチ。
相変わらず、抜群の美味しさ。ほんと、皆さん是非とも
行ってみて下さい。赤穂の誇りです、さくらぐみ。

と、なんだかんだで充実の前半戦。
後半はまったりさせていただきます♪
しばらく祝日はないので、がんばらなきゃね。。
あるがまま
週末、春の嵐がふく東京にて、親友の結婚式に参加してきました。
前の会社の同期の彼女、懐かしい顔に、1年前に立ち戻った気分。

こんなにも人を愛して、人に愛される人間がいるのかと思うくらい、
参列した人がみな、彼女を愛しているんだな、と感じるお式でした。
誰かが、『2人の結婚を一番喜んでいるのは自分だと思っていたけれど、
今日この場にきてみると、皆がそう思っているようで、
改めて2人の人柄の素晴らしさを感じた。』
といっているのを聞いて、素直に共感。

彼女がこれほど愛されるのは、彼女が極めてピュアな人で、
人の本質を見て、人を愛することが出来るから。
まっすぐで混じりけが無く、見返りを求めない。
私もそんな人間になりたい。

何よりも素晴らしいのは、彼女のだんなさんへの愛情!
傍で聞いてると、優しい言葉もめったにかけないし、
かなりオレ様な人なんですが、とにかく彼女が惚れ込んでいて。
でも、彼を見ていると、ちゃんと彼女のこと、愛しているのね、
と感じられたので、かなりほっとしました。

そんな彼のモットーは、『あるがままを肯定的に受け入れる』
今の私に、必要な言葉のような気がして、すごく心に残りました。
この2人なら、どんな状況でも2人らしく、明るく乗り越えて
いけそうだなと、心から思いました。



余談ですが、同期4人(プラスそのダンナ)、皆売り切れ!の写真。
なんか、感慨深すぎる・・
一緒に入社した5年前、こんな日が来ることを誰も想像してないし。
たまたま同じ部屋で一月を過ごしたことがきっかけで、
こんなにもお互いを必要と感じる関係になれたことに感謝。
今おなかの中にいる彼女の子供は、私たちの子供のような気持ち。
健やかに、その日を迎えてほしいとこころから願います。

与えたようで、たくさんもらった週末。
週末は予想通りの雪でした。土曜の朝、大阪から友人来訪。
でもレンタカーを借りて、いざ県北へ!
今回のコースは、こんなかんじでした。

新山口駅へお迎えにいき、
川棚温泉の瓦そば たかせでお昼。



瓦そばとは、山口名物で、屋根瓦で茶そばや牛肉を焼いたものを
もみじおろしを入れたお出汁につけて食べるんです。
たかせはその元祖のお店で、とーっても美味しかったです♪

その後は千畳敷で雑貨屋さんを覗いて、カフェでお茶。
まったり・・・

今回の宿は、ホテル西長門リゾート
角島大橋の真横にあります、こちらもかなりの絶景!!
お風呂の前に3人で海沿いを散歩、2人の青春ショットをダンナに
激写してもらう(笑)
このほかにも見返せば、アホな写真ばっか残ってます・・・


んー。でもこの辺で一番良かったのは前回ホテル楊貴館
料理・サービス・泉質、どの面においても良かったので。

夜はピンボケですがふぐ刺しを含むお料理に。
お風呂でだらだらしたり、部屋でまったり飲んだりで幸せな時間。
人が見たら変な三人ですが、昔から一緒にいたのでまるできょうだい。


翌日日曜は、お決まりの唐戸にてお鮨。
今回、季節的にのどぐろの炙りが絶品!!鮨屋でバイト経験のある
彼女はとっても喜んでくれました。

その日は家に戻ってしゃぶしゃぶ鍋。
野菜メインで胃腸をいたわりました、またまた飲んだけど・・・

とりあえず、満足して帰ってくれたようでよかったです♪
もはやうちの家族な彼女、もてなしたようで、うちらがむちゃくちゃ
癒された(いや、Sっ気満点で全く癒しキャラではない子ですが・笑)
週末となりました。明日からもがんばろっと!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny