忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスコ服


シーズン初めの西松屋は、品揃え豊富で探せばいいものもあるんです。トップス三枚で約1000円でした。乗り物大好きな彼、自分で選ぶようになってきました。成長。

子供服。
次男におさがりを着せることを考えて、ちょいと高いけど丈夫、デザインも好きでよく買うF.Oインターナショナルの洋服をメインに買い物してます。創志だけで着倒す夏服は、西松屋やしまむらで掘り出し物を探してます。女はやはり、買い物自体が好きなのね。
PR
2012GW
今年は長いお休みがとれたので、両方の実家でゆっくり過ごせました。

岡山ではお義母さんやお義兄さんも交え、蒜山へ。



実家ではでっかい鯉のぼりがお出迎え。


赤穂でも、大好きな動物とふれ合ったり、遊園地で汽車に乗ったり。



毎日のように出掛けて、私も日頃のストレス発散。

息子を夫に見てもらい、母と大好きな雑貨やさんでのんびり買い物も出来ました。必要に迫られない服飾品を買ったのはいつぶりだろう?
ビーズの持ち手がかわいいかごバッグに…



アジアンな刺繍のワンピ、スカート兼用。ウエストの伸びがよくて大活躍。ほんとにかわいい



お休み満喫し、早めに山口に帰りました。夏までには大阪に移るので、子連れだと片道6時間はかかる帰省もあと数回と思えばほっとします。山口はやはり遠く、子供ペースの長距離帰省はかなり消耗します。このタイミングでの引っ越し、ありがたいとつくづく思います。
オトコノコ
連休で帰省してます。毎日のように出掛けてて、本当に楽しい。外に出たい性分の私と家にいたい性分の夫。つくづく合わない最近のストレスを発散してます。

話は変わりますが、お腹の子の性別がわかりました。またしてもオトコノコ。

聞いた瞬間は正直、ショック…(ごめん!)。でも、健診後、託児へ息子を迎えに行き、顔を見たらなんだかそんな気持ちは吹き飛びました。小さい二人の男の子が遊ぶ姿を想像できたからかな?

しかし、報告したらジジババは明らかに落胆し、連休で帰省してるんで一緒に買い物に出ても、女の子の服なんかを買いたかった、なんていう…。ほんと、そういうのへこむんですけど。。

体力勝負になりそうな私の子育てライフ。母ちゃんは我が家の紅一点として、あくまで華やかにキラキラとした存在でいたいもんです。

ちなみに。
いまから出産後の記念品という名の自分へのごほうびを考えてます(笑)今のところ、これが候補。



家族か息子たちのイニシャルを刻印して、お守りにしたい。ほんとにこういうアイテムに弱い^_^;無事に出産を終え、手に入れられる日を楽しみに、お小遣い貯めましょうかね~
雨上がりの公園
日曜夕方、嵐のあとのときわ公園に散歩に行きました。暴風雨のせいで、毎年楽しみにしていたミモザの木が根本から折れていてショック…。



今のときわ公園は百花繚乱!素晴らしく綺麗に手入れされた花たち。いい匂い。



休みの日。正直なところ子供と離れて一人で好きなことをしたい気持ちもあります。一人で出かけるのは、昼寝の間、夫に留守番を頼み、スーパーに買い出しに走るくらい。

でも、子供が喜んで走り回る姿を見ると、一人で遊びにいくのとはまた違った充足感があります。


DSコスメ
前もそうでしたが、妊娠中は肌荒れがひどく、この冬はどんだけ保湿しても粉吹きまくりの砂漠肌。高い化粧品使おうがダメ、アルビオンの乳液使ってもダメなのは初めてで、年齢を感じたなぁ。

お財布も寂しかったので、困ったときの@コスメで、ドラッグストアで買える、かつ評価のいいものを買ってみました。そしたら肌プルッスベになったの!



右から、detclearのピーリングジェル。色々無添加で、ピーリング部門では安くて高評価。週2で二週間使ったら、ザラザラ肌が生き返りました。

次はロゼットの洗顔パスタ、噂のガスール配合らしく、くすみクリアを狙って。ネットでモコモコにして使用。洗い上がりがさっぱりだけどつっぱらず、なかなか!

次の二つは専科の化粧水。左のはトロミがあるタイプ、右のは美白。実は間違って青を買い、後でピンクを買い足したのです。トロミ系は肌に入りにくいので、青を美白効果も狙い、導入化粧水として使い、次にピンクを。潤うのにベタベタしなくて、使い心地最高。匂いもないし、人気があるの、わかるわ~。

もちろんすべて1000円アンダー。毎日の散歩で紫外線浴びまくりなんで、惜しげなく化粧水パックにも使えます。お財布ピンチな月の、ピンチヒッターとしておすすめします♪
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny