忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜きも必要
三連休初日。
夫は同期の結婚式で小倉へ。一人育児も月曜から金曜で力を使い果たすため、今日は手抜きすると決め、昼はマックでドライブスルー。



一歳児にポテトやらバーガーなんて!と突っ込まれそうやけど。

でも、ポテトを持ち、『あーん』といいながら食べさせてくれ、『おいしい!』と言ったら拍手してニコニコしてくれるのがかわいくて、久し振りに楽しい食事になりました。

『ちゃんと暮らす』のが好きだけど、育児中にもそれをやろうとするのは無理があるなと感じ始めた育児二年目。息抜き上手、サボり上手になりたいなぁ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

いいね!
手抜き育児の代表選手、ちぃでーす

はい、マックなんて慣れたもんです。
最近はケンタッキーのクッキーなんかもお気に入り~♪

子供の行動に笑えることが一番と信じて・・笑

でも毎日全力で丁寧な生活を守り立てているnishicoも素敵^^

いつもお疲れ様★
2011.10.11  13:25  Posted by chikako | Edit
無題
毎度すいませーん(>_<)私もマック行きます!カフェなんて二人では入りずらいので、私はマックカフェのカフェラテでたまに気分転換。
ポテトは塩無しって頼めるらしいので次はそうしてみようと思ってました^^♪
2011.10.11  17:00  Posted by のりこ | Edit
ちぃ
働くママはいいのよ~。ちゃんと稼いでるもん。
専業主婦が外食やテイクアウトやるのは罪悪感が伴うのよね。。

最近育児がしんどいー
息子が何を求めてるのかさっぱりわからん!
また電話するよ~
2011.10.11  22:20  Posted by nishico | Edit
のりこさん
子連れでしゃれたカフェなんて絶対無理!笑
マックとかファミレスとか、大声出しても大丈夫&すぐに食べれるところが助かるね。
うちもこんど、ポテト塩なし頼んでみます★
2011.10.11  22:23  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 580 | 579 | 578 | 577 | 576 | 575 | 574 | 573 | 572 | 571 | 570 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny