忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳4ヶ月の記録
最近の彼と私。
私も疲れてるようで、イライラポイントが貯まった一ヶ月。

まー、なにしてもすぐに泣くしぐずるし、抱っこしても外に連れ出してもだめなことが多すぎる。買い物に出ても歩けないくせに歩きたがり、カートを降りるから結局抱っこで、秋だというのに汗だくで嫌になります。

昨日は保育園に遊びにいきましたが、本気で子供を預けたいと思いました。一時預かりって、親が病気とかじゃないとだめなのかなぁ。月に一日でいいから、丸一日を自分のために使ってみたいもんです。

クレヨンの使い方を間違ってます。↓



積めた?



かーちゃんみてみて!!



あと、ようやく片言が出始めました。バイバイと、パパと、いないいないばあ。絵本をめくりながら、ひとりで『にゃにゃ…ばあ!』と言う姿はかわいらしいです。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
わかります・・うちも同じです(/_;)そちらは子育てサポーターの制度ってありますか?市でやっている制度なのでお手頃な値段で託児してもらえます。私は主人の協力を期待できないので美容室にも歯医者も行けず・・今度利用して病院行ってきます!親が病期とかじゃなくても預かってもらえますがそちらではそうなんでしょう・・良い制度がありますように・・
2011.10.05  13:39  Posted by のりこ | Edit
無題
病気じゃなくても利用していいと思います。
「リフレッシュ」だって立派な名目です。
月に一度でもそういう日を設けるだけで
子供にも旦那様にも優しくなれる…
人に優しくする為にも自分に優しくしてあげましょー。
2011.10.05  20:11  Posted by ayumin | Edit
のりこさん
ありがとう!お友だちに聞いたらば、公立の保育園では比較的安い金額で一時預かりしてくれるみたい。サポート制度もあるけれど、保育のプロに預ける方が安心なので、そちらを利用してみようと思います。たまにはいいよね!
2011.10.07  18:01  Posted by nishico | Edit
ayuminさん
なんだか預けるのにも罪悪感があるのが嫌で。たまにしか実家に帰れないのに、母親にも頼むことができないんです。責められそうで。今日遊んだお友達が、平日ママ友と遊んだよ、と旦那さんに話すと、いいよね主婦は、と言われたと落ち込んでいました。それを聞いて私もなんだか悲しい気持ちになりました。家の事と育児とを毎日毎日繰り返すのには根気が要ります。気がつけば息を止めていた、みたいな感覚に陥ります。上手にリフレッシュして、息子に優しくなりたいもんです。
2011.10.07  19:03  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 579 | 578 | 577 | 576 | 575 | 574 | 573 | 572 | 571 | 570 | 569 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny