忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 抱負として


自称『末端あったか症』だった私なのに、今年は冷えて冷えて仕方ない。体質変化に感覚がついていかないわ~。母の手作り靴下が手放せません。

さてさて、お正月ムードも薄れてきたころ、今年の抱負は。

『リセット』

今年はようやく30歳を迎える年。
価値観や感性が固まってきたと感じることもしばしば。ちょっと寂しい。
今まで気にもしなかった、家族の今後や両親の将来のこと、一体どこに根を下ろすのか、家をどうするとか、避けられない現実的なあれこれ。

一人で考えても埒のあかないことばっかり。
先のことを今考えても仕方ないよと色んな人にいわれたけれども、考えちゃうもんですね。

なので、リセット。

避けられないことならば、じっくり時間をかけて考えましょう。
自分のこと、子供のこと、家族のこと。
目をつぶって避けてきたことも、後回しにしてきたことも。

内面的な整理と並行して、目に見えるリセットも引き続き。

的を絞って、

・モノを減らす(週に小さな1ヶ所、徹底して見直し)
・服飾アイテムシンプル化

あとは、超リアルな話、ズバリ貯蓄。
夢の無いようなあるような話ですが、子供も成長していくことだしね。
お恥ずかしい話、毎月定期的にしている貯金以外を使い切ってしまうこともしばしば。浪費癖がなかなか直らないダメっぷり。モノの選び方が下手なのか、無駄な買い物が本当に多い。昨年一年間でつかんだ、私に合った家計管理を、今年は「なあなあ」無しで守りきりたいと思います。

以上!やるぞ!
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 481 | 480 | 479 | 478 | 477 | 476 | 475 | 474 | 473 | 472 | 471 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny