忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりランチの定番
家にいる生活で、ひとりの昼食って適当に済ませがち。おっぱい中やしちゃんと食べなあかんとは思いつつも、手抜きな日々・・・。

数少ない昼食レパートリーの中で、大好きメニューがこれ。

うどんと納豆のチヂミ風



・うどんは冷凍ならゆでている間にキッチンばさみでカット。
・ボウルに納豆、うどん、卵、ねぎかニラを入れ、お好みで豆板醤もしくは一味、七味を入れおしょうゆを少し落として混ぜ混ぜ。
・ゴマ油をひいたフライパンで両面焼いて出来上がり。
・ポン酢をかけて食べると美味しい。

納豆ラバーにはたまらない、お手軽ファストフードですが、ポン酢味コラボが癖になる味で、一人暮らしを始めた頃から定番になっています。うちの夫は納豆がダメなので、一人のとき限定、しかも見た目が良くないので、人に食べさせるような代物ではないので、おすすめするのもなんなんですが・・・。納豆好きはお試しアレ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

きゃー
これ絶対美味しそう!!!
夫婦で納豆ラバーなので、やってみる~^^
2011.01.17  13:07  Posted by ちぃ | Edit
ちぃ
おっと。メッセージくれてたのね、ありがとう♪
おいしいよ。見た目は最悪やけど 笑
今日は+チーズで作ってみた。
やはりテッパンはピリ辛+ポン酢やわ・・
納豆極めようぜ
2011.01.20  22:23  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 483 | 482 | 481 | 480 | 479 | 478 | 477 | 476 | 475 | 474 | 473 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny