忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏妊婦の先輩方にご相談。
今日は、真夏に臨月を過ごされた経験のあるママさんにご相談です。

今回、予定日は8月末なんで、臨月は真夏。息子は初夏に産まれたので、真夏の妊婦さんがどんな服装をしてるか知らないんです。あのお腹で普通のTシャツってきれるの?猛暑ならどういうボトムはいてるの?などなど…

というのも、前の妊娠で買った数枚のマタニティパンツが何故かガボガボとサイズが合わなくなっていて…。特に脚がブカブカでめっちゃダサい。体重増えたのになんでや!?とおもっていたら、お腹回りに肉がつく体型に変化しているんですよね。。悲しいかな。

いまはサイズが大きいショートパンツ+レギンス、みたいな感じで日々過ごしてますが、そろそろキツイ…。ワンピとレギンスで乗りきったらええやん!とか言わずに~。贅沢ですが、最近ショートにしたせいか年齢のせいか、ふんわりナチュラルが似合わず、したがってワンピが恥ずかしい。上下メリハリのある服装をしたいのです。

そんなわけで、なにかしら使えるボトムを買い足したいなと思う今日この頃。夏臨月を乗り切るお知恵をおかしくださーい!!無駄金使いたくないの~(切実…)
PR
ただいま山口
先日、社宅に帰りました。
グズグズと実家暮らしを満喫したダメ三十路娘。甘ったれも甚だしいですが、やまぐちにて仕切り直しです。

早速社宅友達たちとお茶会して、喋って笑って、すっきりすっきり。帰るのを待っててくれる人があちこちにいるって幸せ!

気がつけば明日からもう3月。
転勤まで3ヶ月くらいしかないんだなぁ。こっちの友達にもなるべく会っておきたいし、でかい腹とヤダヤダ全開(しんどい)の二歳児を抱えて諸手続きやらでバタバタしそうですが、『緩め緩め』でいきますよ。

幸い、頑張りすぎると吐き気や眠気やめまいやらで、お腹の子がサインだしてくれるので、ちょうどいいブレーキです。
タイミング
最近、人の縁、タイミングが合わなかったなぁという出来事が続いた。

ひとつめは、前の職場から、4月復帰の誘いがあったこと。上司だった人が、退職後も気にかけてくれていて、私からも空きがあれば働く意思があると伝えていたのです。保育園のタイミングを考えて、4月に声をかけてくれたのでしょう。しかし転勤や出産があるという事情を話し、泣く泣く辞退。

でも、口約束だけじゃなく、声をかけていただけた事実が嬉しかった。人の縁、身に染みました。これをきっかけに、最近慢心して滞っていた資格の勉強を再開しようと決心しました。

ふたつめは、高校からの大親友の結婚が固まりそうなこと。本当に嬉しいことです。しかし、なんとなんと、お相手は山口の人で、新生活は山口でスタートするのですよ~。なんという行き違い!親友が、47もある都道府県のうち、よりによって同じ山口に嫁いでくるという、またとないチャンス。惜しすぎます。

ま、我が家もいずれは山口に戻るだろうし、長い目で見れば嬉しいこと。わたしたちの地元と山口ではやはり、言葉も文化も全く違うので、経験者として、少しでも彼女の力になれることがあればな、と思います。

人生のタイミング。色々考えてしまった一週間でした。
韓ドラの名言
実家の日課、午後の韓ドラタイム(笑)

母がはまっていて、うちはCSが見られるので私も、何となく一緒に見ています。息子もお昼寝タイムだし。

韓国って、家族を大事にするお国柄なんですね。いま見てるのも家族愛がテーマのお話。100話分、見ていない私も、数話見ただけで人物相関やキャラの性格が分かるシンプルさ!これが韓ドラの魅力なのかも…

最近ヒットした名言は、

『長男で最初の子は初恋みたいなもの』

いや~、全国の男児ママさん。
激しく同意、じゃないですか?(笑)
恋人とはよく言うけど、初恋とは。ステキ。

振り回され手を焼かされ、でも笑顔ひとつで幸せになれるけど、親子だし当然実らない。まさに初恋。

息子との短い恋の季節を楽しもうと思います。



↑おむつ(使用前)をかぶったままトーマスのトミカで遊ぶ息子…そんな姿でも好きだよ~
眠い
つわりはあっさりと治まりはじめています。前回は仕事もしてたし、ストレスもあったから長引いたのかな。

生野菜やにんにく系、肉やご飯を食べられない以外は問題なくなってきました。おでんや鍋が駄目なのも前とおなじだ。でも今回の面白い特徴は、やけに塩辛いものが食べたいこと。生ハム、漬け物がたまらなくうまい。これは良くないな…。

だけど眠い。なんせ眠い。
夜中に四回くらいトイレに起きるので、0時以降、寝付けなくなるのがこまりもの。昼間、しっかりと散歩でもしなきゃな。

社宅に帰りたくないな…
グズグズして甘ったれた子です、本当に。。

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny