忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから今は、いちばんそばで。
あの日、私はあなたの小ささに驚き、
でも意外と伸びているその爪や、
大人びたあくびがたのもしくて、
なんだか少し、笑ってしまった。

泣くことでしかサインを送れないあなたと、
そのサインをうまくキャッチできない私との
はじまりの日。

笑った、寝返りした、おもちゃをつかんだ。
おかゆをごっくんできた、はいはいした。
あなたは毎日、変わっていく。

やがてあなたも大きくなって
あなたの大事な誰かに出会い
私の知らない顔をする。

だから今は、いちばんそばで
いろんなあなたを見ていたい。

今日も、あなたと
寄り道だらけの愛すべき時間を。



::::::::::::

ベネッセの冊子からの引用(抜粋)です。久々に、子供を産めて、本当によかったなぁ、と素直に思わせてくれました。母にならないと絶対にわからないだろう気持ち。そして、自分もこんな気持ちで育ててもらったんだと気付くことの大切さ。

明日もがんばろ~!
PR
イケメン長身オメガでハリアー
ぷぷ。

なんのこっちゃ、なタイトル(笑)

実は、物置で眠っていたベッドフレームを、オークションで売りました。無印で買った、タモ材のフレーム。とても気に入っていましたが、狭い社宅で幼児がいて…となると、もはや無用。今後、おうちを買って引っ越すにしても、ダブルサイズのベットは使わないだろうと思ったのがきっかけ。

発送は面倒なんで、引き取りに来てくださるかた限定で格安出品してみたら、なんと周南の方が落札。遠い…

本日、とりにきてくれた男性が、タイトルの

『イケメン長身オメガでハリアー』

艶々ブラックのハリアーで颯爽と登場し、左腕にはオメガの時計。たぶん年下ですが、ミソジ主婦、圧倒されてしまいました(笑)

とても礼儀正しくて、いい方とご縁があってよかったです。物置もすっきりしました~
食事中のクセ
子供の困ったクセ、ありますよね。
うちは食事中、右耳とその周辺を掻くんです。そう、手づかみ食べしてる右手で!納豆食べてるときもお構い無し。



このへん、立たせてみよっかな~
ちょいちょいっと。



どう?かっこええ?お手軽ワックスやで~。
メールフォーム設置のお知らせ。
鍵コメの設定できないこのブログ。
ようやくメールフォームを設置しました。
何か連絡ごとがございましたら、プロフィールの下にあるフォームよりご連絡下さい。
価値観の相違
子供が外遊びをはじめたので、社宅のお母さんたちと交流する機会が多くなりました。住みにくいボロ社宅ですが、同じくらいの年齢の子供や少し上、下の子供たちと、わざわざ公園や児童館に出かけなくても毎日遊べるのはすごく楽チンで、ありがたいな~と思います。

うちの夫の会社、社宅はたくさんあるんですが、高度経済成長期に建てられたような古いものばかりなので、不便も多く、共働きで収入に余裕のある人はよそにアパートを借りるケースが多いようです。月7000円~10000円という破格の家賃なので文句は言えませんね。したがって、社宅ママさんのほとんどは、私と同じ専業主婦。

そんなママさんたちと話していると、そもそも仕事をしたいと思っている人が少なく、できる限り、子供と一緒にいたいという考えの人が多いんですよね。

私はこの4月からでも保育園に預けて働きたかったくらい、仕事がしたいタイプの人間。幼稚園も、2歳児から通える4年保育も検討しているくらいなので、その辺の価値観の違いに戸惑うのです。

確かに、うちは男の子だし、ママべったりなのって3歳くらいまでで、その期間をしっかり一緒に過ごしたいという気持ちもわかるのですが、家族以外の人間とかかわる時間がない生活に耐えられそうもないんですよね。このしまりの無い生活があと何年続くんやろう、と考えると、しんどくなるときがあり、子供より自分のことしか考えてない、まだまだ子供なダメ母なんかなぁ、と、少し落ち込むことがあります。

夫は、他のママさんたちは地元出身の人ばかりで、育児も自分や夫の実家に助けてもらってる部分も多いし、そんなにガツガツ働いてきたわけじゃないから、仕事に対するこだわりとかもないんかもしれん。それ以前に価値観が違うのは当たり前。子供にとってはお母さんがやりたいことできて元気なのが一番やで、といいますが。あーあ、正論です。わかっちゃいるけど、自分の考えがまとまりきらないせいか、人のいうことやることに過敏に反応してしまうのです。

なんか、こうやって軸がブレまくる自分が嫌になる今日この頃です。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny