忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もつつがなく。
今寝かしつけ完了。今週は明日が祝日で一日短いからすごい嬉しい・・

今日は確定申告のため、あらかじめ書類を作成し、相談コーナーで税理士さんに添削してもらいました。3月で退職したのでその関係と、出産があったので医療費控除。医療費は数が多いのでエクセルで一覧を作って、質問リストを作っておいたので、2件あわせて10分ほどで済みました。あとは清書して郵送だ。自分で言うのもなんですが、こういう事務処理は得意だし好き。

あんなに人がごったがえしているとこでインフルでもうつされたら嫌なので。子連れで公共機関に行くのは、ほんとに段取りを考えて効率よく動くことが大事ですね。



昨日は開発時代の同期と久々の電話。彼女も結婚後会社を辞め、今は横浜で4ヶ月の女の子のママです。

体調が良くないと聞いてたので心配でしたが、今は随分と良くなっているみたいで、いつものマイペースさが戻っていました、安心。私と同じ兵庫県(宝塚)出身の彼女、久々に関西弁でしゃべれてすっごい気持ちよかった♪

お互い実家が遠いアウェー育児なので、悩みを共有できるだけでも随分と違います。今自分の思っていることや過去に経験したことを、人に話すということは、自分の頭や心の整理には不可欠なことだなぁとつくづく思いました。私や彼女のように、里帰りから自宅に戻った直後って、急に話す相手が減ることもあって、不安も倍増して頑張りすぎて体調崩すパターンに陥りがちなんでしょうね。また話できる日が楽しみです。
PR
地味なリセット法
プチストレス解消法。ねぎをひたすら刻む。笑



無心になれる。ああ、主婦だねわたし。

買ったねぎは全部刻んで保存容器へ、冬は一週間で使い切り。
野田琺瑯のホワイトシリーズに待望の密閉蓋がでました。食洗機対応なのが本当に助かります。

臨時収入。
開発してたときに書いたたくさんの特許。知らなかったのですが、退職したあとも、補償金が定期的に振り込まれます。このお知らせ、ある日突然やってくるので、臨時ボーナスみたいでほんとに嬉しい。当然振込先は、私のへそくり口座。ウヒ♪

これとは別に、夫がまたまた資格合格。ほんとにすごいと思う、あのこ…。これで工場の管理者になれるらしい(笑)開発者にそんな機会ないやろ!という突っ込みはおいといて。

なんとなんと、会社から出るお金の一部をおこづかいとしてくれましたー!嬉しい…何買おうかな♪

イライラつのる
今日もお湯なし。

勢いがないものの、昼間は出てたのに、夫が帰宅しフィルターか何かをいじったとたんに湯が出なくなる。

息子はまたベビーバス。ただでさえすきま風吹きすさぶボロ社宅での寒々しい行水、かわいそうすぎる。

なんで男って機械に関して、人(業者)に調整を頼むのをいやがるのか…挙げ句の果てにこの有り様。むかつきすぎて吐きそうです。

明日もだめなら銭湯つれていこ…。
大荒れの日曜
今日は山口南部も積雪。水道管凍結の影響か、朝からお湯がでない…

銭湯行くにもこの寒さやし、仕方なく息子は数ヶ月ぶりのベビーバスにやかんで沸かしたお湯をはって。小さくて腰湯にしかならず(笑)成長したね~

こんな日に限って、納豆食べさせてたもんで、顔拭いただけじゃなんとなく臭い…。バカな私。。

ほんと不便です、お湯なし生活。明日は復旧しますように。
| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny