忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク
こちらもロングスカートをキャミワンピに。
岡山オランダ通りの古着屋、aflo blueで買ったシルクスカート。
ふくよかなアメリカン・ママが着ていたんだろう雰囲気。
でも明るい配色と柔らかい色の組み合わせ。古着ならでは。



これは肩ヒモに手持ちのいらないキャミのストラップを移植。
左肩だけに中途半端に余ったコットンレースを付けました。
下手するとブラストラップに見られそうな気もしましたが・・・
サイドの共布くるみボタンなどディテイルもかわいい。


なんとこれも結婚式前日に買ったんですよね~(笑)
aflo blue、大学生のころからちょくちょくのぞいていたのですが、
お店を閉めて商店街の別店舗と合流するとおっしゃってました。
女性オーナーさんらしき方と古着リメイクについて話して
帰ってきました。作り変える前提で買うことが多いですが、
全くの我流なので、詳しい方のお話はおもしろいですね。

あしたはこれ着て髪を切りにいってきまーす。
肩上ボブの予定ですが、どうなることやら・・・
PR
集中でスッキリ
このところ、うつうつしてたのですがこういうときは
集中できる作業でスッキリさせよう!と、
洋服のリメイクに取り掛かりました。

この前リサイクルショップで買ったワンピ+スカート

東京に行ったとき見た3.1 Phillip Limのワンピがかわいくて、
でもセールで6万!無理無理~ということでイメージして
つくってみました。

スカートの裏地を外し、レースが透ける感じもかわいいかも?
胸位置での切り替えで総レースの甘さもすっきりしました。

  

スカートのウエストサイズでは胸にあわないため、どうしても
三角形の隙間が出来てしまうのですが、レースの穴にリボンを通し
編み上げ風に加工してみました。



スカート1枚なら大きめのバテンレースを縫い付けるとかわいいん
ですが、レースonレースはさすがにうっとおしいですしね・・
それはまた別の機会にやってみます。

結構かわいく出来たので、次の結婚式お呼ばれ時に着てみようかな。
ちょっとすっきり。
小さいことの積み重ねですが、元気出さなきゃね。
女子なリメイク
結構ユニクローゼな私。

ユニクロで値下げされ1000円だったボウタイ付きチュニック。

元はシンプルにネイビー一色。

最近好きな色だし、ちょっと手を加えれば、と思い・・



クリーム色のレースをつけてみました。

リボンとして一緒に結ぶとかわいい。



袖口にもぐるりと。

ネイビー+クリームは素敵な組み合わせ。

気候もいいし、明日はコレ着て出かけよう♪

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny