忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさん、ありがとう、これからもよろしく。
3月に結婚する大親友の同期に贈るお祝いアルバム
仕事と家事の合間に作ったので、ページごとにムラがありますが・・

一緒に旅行したバリ島や別府、
はしゃぎまくったラフティング、
研修中に一緒に見た夕日の写真。

時間を切り取って、貼っての繰り返し。
なんだか、こうして振り返ると、
私がいかに彼女をはじめとする仲間に支えられていたか、
懐かしさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

贈り物をしようと思った自分が何かを貰った気分。



最後の見開きには、一番仲の良かった4人の結婚式の写真をコラージュ。
最後のページは彼女自身の写真を貼ってもらう為にあけておきました。



そして、運命と感じた極めつけは。
これが完成した日に彼女から連絡があって、

妊娠したとのこと!!

なんてhappy!!

もう、これは運命でしょう~
彼女も仕事のこととかとあいまって、かなり混乱してましたが、
しっかりと母の自覚は芽生えてて、それもまた新鮮で。
私も子供のことを考えなくは無い時期なので、いろいろと
考えちゃって悩むこともありましたが、話していると、
うん、自然でいいんだなぁ、と、楽になりました。
タイミング、とか、考えすぎても仕方ないもんね。

こういう風に、彼女と話すといつも自分の方向が、心が見える。
ほんとうに、素敵な出会いをもらえたな。
たくさん、ありがとう、これからもよろしく。

3月に4人で会えるのが楽しみで楽しみで仕方が無いです。

PR
2009.02.08  17:12  手づくり  trackback()  comment(0)
おもいでコラージュ
結婚式の贈り物は思い出写真をコラージュにしたものを製作中!

これが本当に楽しくて、自分も作りながら思い出を振り返り。
なんかこういう時間、いいですねぇ・・

没頭するタイプなので、ふと手を止めるとどっと疲れるんですが。
これ、無趣味な私の趣味になってくれそうな予感・・・!

:::::::::

増え続けるピアス収納に、古くて小さいお菓子の型を利用中。
最近アクセサリーディスプレイも模様替えしてないなぁと。
なんかごちゃごちゃですね、落ち着いたら春っぽくしましょう。

2009.02.01  15:57  手づくり  trackback()  comment(0)
コラージュボックス
山口は今週末、またしても雪!
週末のたびに悪天候、テンション下がる・・・

そんな理由も有り、内職をごそごそとやってます。
昨日、思い立って作ったのはコチラのコラージュボックス。



ただの白箱をこないだの決意へ向けての貯金箱としてたのですが、
どうせやるならかわいい箱のほうがいいじゃん♪ということで。

去年のケイト・スペードのカレンダーから切り取ってぺたぺた。
結婚式に使った紙のあまりもぺたぺた。
箱の中にも、宝物的なジュエリーの写真やコインの写真を。

なんかD-BROSホテルバタフライのまねっこですが(汗)

いいんです。売るわけじゃ無し。
最近は贈り物のラッピングも自分でするようになったので、練習!
と思って、コラージュ道に励もうと思います。

肝心のオカネはたまるのかなぁ・・・(遠い目)
2009.01.23  22:26  手づくり  trackback()  comment(0)
休みの日は動く
今日は秋分の日、週の途中のお休みはなんだか不思議な感覚。
私は休みの日、家でだらだら出来ない性分なので今日も動く。

私とは正反対なだらだら推奨派の夫を置いて近くのでっかい
ショッピングモールでぶーらぶら、そこでまたであってしまう。

パーツクラブというすごい品揃えのビーズやさん!
(オンラインはコチラ

こないだ作ったY字ネックレス、ほんとはマザーオブパールを
使いたかったので、選び放題のパーツでもう一個作ってみました。



これくらいシンプルなら何にでも合わせられそう。
しかしいい店見つけたなぁ・・・妄想しながら何時間でもいれそう。

::::::::::::::::::

めずらしくお菓子も手作りしてみたり。
ボールクッキーですが、丸めて焼く前がジャガイモにしか見えなくて
面白かったので撮ってみました^^
ツブツブはクルミですね。

2008.09.23  20:25  手づくり  trackback()  comment(0)
創作の秋
雨でランチョンマット洗い替えがなくなったので、手作りすべく
ミシンを取り出したついでにこんな秋ストールを作りました。



今年はチェック柄が流行るそうなので、それもちびっと意識。
ダブルガーゼの生地の端っこを縫いきるだけという雑さも味だ!
冬は明るい色をさし色にしたくなりますよね。

秋冬のタートルに合うのはロングネックレス!ということで・・
3連休の暇な時間で作ったY字ネックレスも紹介。
透かしパーツとフリンジを先に付けました。



淡水パールの合間にはさんだスワロがキラリ☆
アンティークな雰囲気をだせたかな・・・
11月の結婚式に、短めパールと重ねづけしよっかな・・と考え中。
2008.09.18  16:19  手づくり  trackback()  comment(0)
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
リンク
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny