忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約について考える。
今年の目標にあげた節約。
もう独身でもないので、さすがに今のままではまずい。
ブログご覧の方なら散財っぷりがひどいのはお分かりでしょう・・

昔から貯金が大の苦手な私。
財形やら積み立てをやったらいいんだけど、なぜか踏み切れない。
いつでも引き出せる安心感がほしいんだろうね、きっと。


具体的に、今後の投資をどうしていきたいのか。

ちまちました買い物ではなく、歳をとってもつかえるもの、
自分だけではなく家族のためになるもの、
形にのこらなくても将来の安心につながるもの・・

そういう有形無形のものに投資しなければ、と思うのです。

が・・・

今は私も働いているので、私のお給料分は、ほぼ丸ごと貯金できては
いるのですが、夫の収入をまるまる使い切っている状態。
こんなんじゃ、私が働けなくなったときに困る!


そこで、ぼんやりとした節約を具体的数値に落とし込みます。
でも使途の不明な貯金なんて私の性にあわないということで。。

夫婦2人とも、ずーっとあこがれている時計があります。
そこそこしっかりとした時計なら、歳をとっても大事に出来るし、
自分を引き上げてくれそうな気がするのですが、どうでしょう?
むしろ、子供がいない今しかチャンスが無いような気がして。。

だんなさんは、Grand Seiko(グランドセイコー)

これは30歳のときに買えるように計画して結婚後から積み立て中。
なんせ高いのよ・・・
でもこんな硬派で実直な、素晴らしい時計を彼にしてもらいたい!
だから引き続き頑張りまっす。

わたしは、Cartier サントスドゥモワゼル

これを買えるように、こつこつ貯金することに決めました!
もちろん、私の給料から定額は貯金して、残った分のやりくりで。



・・・あれ、結局散財の計画になってる・・・?
いや、習慣がつくことが大事なのよと自分に言い聞かせる。
ぜったいにがんばる!!
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 197 | 196 | 195 | 194 | 193 | 192 | 191 | 190 | 189 | 188 | 187 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny