忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ
山口での生活、はじまりました。
母が一緒に来てくれて、用事や家のことが落ち着くまで手伝ってくれていましたが、今日帰っていきました。寂しいし不安だけど、仕方ない。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、お母さん。

不在の間に大規模に模様替えをしてもらっていたので、かなり散らかってはいましたが、こまごまと片付けると随分生活しやすい環境になりました。母も家改造をすごく楽しんで、棚を作ったり風呂場のタイルにヒノキのスノコを加工して敷いてくれたりと大活躍。



狭い社宅やけど、チビの子育て中は目が行き届くのですごいやりやすいことに気づきました。やはり実家は広すぎる!



まずは気持ちを穏やかに、ゆっくりと3人の暮らしに慣れようと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
おかえりなさい♪
うちも社宅なんで結構狭いのですが確かに泣き声がどこいても聞こえます 笑
これからお互い家事と育児に頑張りましょう!
2010.09.11  11:46  Posted by marinko | Edit
marinkoさん
どうもどうも。ただいまです。
帰ったとたんに夜8時間睡眠しだした息子…。寝すぎや!乳詰まるやないか!と突っ込んでしまうくらいで。
人がバタバタしないのと、静かなのがいいみたいですね。
早速、実家シックですが、がんばります。。
2010.09.11  19:06  Posted by nishico | Edit
いよいよだね
新しいスタートだね!
親が来てくれておうち改造、助かるよね~

そして、相変わらずのnishico部屋~(笑)
雑誌のモデル部屋みたいよ~素敵。

sou君用かしら?写真に写っている、カゴ棚は無印?いい感じだね~
私も、引っ越しでお空の荷物がでてくるでてくる、、、収納を新調しようと思っているのでよかったら教えて~!


nishicoの言うとおり、最初はドキドキするけど、すぐに慣れるよ!ゆったり、深呼吸すれば、大変なことも時々笑えるものかもだしね!
頑張って!いつでもお電話できるからね(笑)
2010.09.11  21:05  Posted by ちぃ | Edit
ちぃ
はじめての週末。だんなさんは実質初めての終日お世話でぐったりしてるわ。久美の大変さがわかったと。へへ♪母は強し。

カゴは無印のラタンだよ。袋から出したおむつやおしりふき、おもちゃやケア用品を分けて入れてる。棚は違うやつなんやけど、測ったら収まりそうなんであわせてみた。

棚も無印で揃えたらキレイと思う。ラタンは経年で味が出るし、無印なら収納アイテムモジュールが統一されてて買い足しやすいからいいよね~。

ちなみに子供の洋服も、無印のポリプロピレン収納ケースの一番浅いの使ってて、ほんとに重宝してる。無印さまさま。
2010.09.12  15:29  Posted by nishico | Edit
ありがとう★
無印最高だよね~

私も、クリアの方はSORA用に使っている、、けど、もう入らなくなってきてやばいの~~
買い足し買い足しでどんどん段が増えていく 涙


ラタンいいね!私もお揃いにしちゃおうかな♪
・・・って、また引っ越し準備逃避。。
戻りまーす・・・
2010.09.13  11:19  Posted by ちぃ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 439 | 438 | 437 | 436 | 435 | 434 | 433 | 432 | 431 | 430 | 429 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny