忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んまい
今日は高校からの友人とランチ。で、灯台もと暗しを痛感。

私の地元に昔からあるイタリアンのお店、さくらぐみ

ここ、地元の人というよりも遠方から訪れる人が多い名店なのですが、

(関西ではかなりの有名店になっているようです)

私も10年前に行った以来、たまーにピザのテイクアウトのみで

店内での食事をしたことなかったのです。

久々にフルコースで食べましたが、おいしいのよ、すんごく。


私はイタリア料理を作るのが好きで、色んなお店の味を勉強したり、

勉強と称して出張の時に東京のいいお店に行ったり(笑)

いろいろやってきたつもりなのですが、さくらぐみ、ほんとに理想的。

イタリアンって、オリーブオイルべた~っ、ガーリック濃い~、

塩コショウばっちり~みたいな印象あるんですが、

ここのは素材の味がものすごく生きているかんじ。

前菜、ピザ、パスタ、メイン、デザート、カフェという流れで

味のバランスを考えているようで、物語のようでした。

ランチ価格も上がってしまっていたので、それぐらい提供して

当たり前といえば当たり前なんですが、とにかく素晴らしかった!

私もあんなの作れるようになりたい!

今まで大好きだった岡山の某イタリア料理店がかすんでしまった…


赤穂市は兵庫といえども岡山の備前のすぐとなりなので、

岡山の方、ぜひ一度いらしてください!温泉もありますし^^
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 104 | 103 | 102 | 101 | 100 | 99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny