忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロウト仕事
この前一緒に遊んだ立会人の友人に頼まれネックレス作成。

私の結婚式で付ける用です。



一緒に買い物してもなかなか良いネックレスに出会えず、

スーツのボタンを変えたいという彼女に連れられ船場の問屋街へ。

いやいや、テンションあがりますよ、あの辺の手芸やさん!

市価の半額くらいでかえちゃうんだもんなぁ・・・

成り行きで作ったことも無いネックレスを作ることになったわけです。

フェイクパールなので、思い切って華やかにしました。

お花はブローチにして取り外し可。

パールの隙間に入れたスワロフスキーがきらきらしてキレイです。

ほんとにビーズ手芸や編み物なんかは本を見ただけで無理って

なってしまうだめ人間なので、基礎がまったくなってないと思います。

1日ごまかしごまかし付けるには問題ないレベルだとは思うのですが。

こんな微妙なのでも彼女はかなり喜んでくれたのでよかったです。



余った材料でジルコニアのネックレス作りました。自分用。

首輪くらい短くして、肌になじむネックレス。

最近こういうのと小粒淡水パールとの重ね付けが好きです。

こんなに安くできるなんてびっくり。素晴らしいですねぇ。

出来はというと、プロにはかなわないんですけどね、やっぱり。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny