忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011・2ベストバイ
日々のこまごまとした買い物、大物買いも含め、その月買ってよかった~なモノモノを記録するカテゴリ作成。続くかな。。

初回、2月はこちら↓



蓋つきの陶器ですね、実はこれ、おひつなんです。『めしびつころりん』というかわいいお名前。炊き立てご飯を入れて保存するもの。

うちの炊飯器は、私が一人暮らしで使っていた小さな3.5合炊きのもので、炊いたそばからご飯が黄色く変色し、カピカピになるというだめっぷり。家電芸人がおすすめするようないい炊飯器に買い替えたいと思い、500円貯金中。これがなかなかたまらんのよな。

おひつライフ、いいですよ~。なんせ電気代節約。炊き上がったらすぐに電源オフ。快感でっせ。夜炊いたご飯、朝になってレンチンすればおいしい~!めずらしく夫も絶賛のいい買い物でした。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

うふふ
主婦の鏡 笑
これの色違い、母育子が数年前に買ってて、今でも実家で重宝されているよー

ということで、素晴らしくベストバイに違いないよ!

主婦道、素敵よねー。育子の知恵袋、すごいもんな・・・・
2011.03.05  17:28  Posted by ちぃ | Edit
ほー
良いですね。卓上にあっても見栄えの良いルックス。あと「ベストバイ」というカテゴリ良いですね。継続希望です。
2011.03.07  08:49  Posted by ayumin | Edit
ちぃ
ママイクコ。素敵ママ~懐かしい~

ママイクコのお墨付きなら安心!いい買いもんしたわぁ~^^

まだまだ新米やけど、主婦道極めるぞ。
2011.03.07  09:32  Posted by nishico | Edit
ayuminさん
長く使わないとベストだったかどうかわからないものもありますけど。。安くても高くても、買い物の記録って、数年後に見直したときにちょっと楽しいかなと思います。

がんばって続けます~♪
2011.03.07  09:33  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 506 | 505 | 504 | 503 | 502 | 501 | 500 | 499 | 498 | 497 | 496 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny