忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い…
金曜。働いている人はもちろんですが、育児真っ最中な専業主婦も待ち遠しい日。今週は毎日の外遊びに加え、予定がもりだくさんやったから、楽しかったけど、ほんま疲れた…

今日は社宅ママさんちに四家族集合。二、三歳児のパワー、恐るべし。一歳児のうちの息子、手押し車にひかれるわ踏まれるわ、押し倒されて顔面からこけるわ、散々…笑

揉まれて強くなりそ~

男の子育児はほんまに体力勝負。今日も三歳の女の子と二歳の男の子のパワーとスタミナが同じくらいやったし。母、頑張ります。

三連休は車の試乗、FPさんにライフプランの相談、すんごい久々の外食などなど、予定がもりだくさん。楽しもう~



芝生がチクチクするから、外では膝つけないハイハイ…。器用やなあ~
PR
メールフォーム設置のお知らせ。
鍵コメの設定できないこのブログ。
ようやくメールフォームを設置しました。
何か連絡ごとがございましたら、プロフィールの下にあるフォームよりご連絡下さい。
2011.7ベストバイ(ボーナス編)
珍しく早すぎるベストバイ更新。
今月はボーナスがでたので、私にも二万円のお小遣いがもらえました。夏ボは夫と私の小遣いぶん以外は全額貯金!気持ちいい~(笑)目標があれば使わなくても気持ちいいものですね。

そして、その二万円の使い道ですが、文句なしにいい買い物をしました。



まず、グローバルの包丁。
無難に三徳とぺティナイフ、シャープナーのセットにしました。

今までドラッグストアの抽選でもらったようなダメ包丁を使っていたので、切れ味のよさは雲泥の差!適度な重みで使いやすいし、肉も野菜もサクサク切れる。嫌いなみじん切りも歯を食い縛ることなく切れる。最高の買い物でした。普段はセールにかかりませんが、近くの雑貨やさんの全品15%オフでかなり安く買えました。以前、アドバイスくださったayuminさん、ありがとうございました。

そして、自分のための買い物は、こちら。



初のサロペット。小児科で同じのを着てるママさんを見て以来、いいなと思っていたLee のサロペット。30歳だしサロペットなんて若すぎ?と迷いましたが、、。ビブの繰りが深く、抵抗なく着られるし、シャンブレーで軽く、夏にぴったり。先にいくほど細くなるテーパードラインなので、すっきり見えます。Tシャツにパンツばかりのマンネリ夏ママコーデにスパイス注入してくれてます!

ちなみにご参考までに、身長157cm、かなりぽっちゃり体型の私ですが、sサイズでゆとりがある感じです。
合格
この前受けた試験。
自信がなかったので自己採点してなかったのですが(弱気)、合格でした。



合格率六割の簡単なものだったけど、久々に白黒つく出来事だったから、素直に嬉しい!!

履歴書の資格・免許欄に、何も書くことがなかったわたし。地道に地道に、増やしていくぞ。
1歳1ヶ月の記録
1歳からのひと月、たくさんの変化があったので記録。

まず、遅いけどハイハイとつかまり立ち、伝い歩きが同時に出来るようになった。目が離せなくなったけれど、心配してた分、全く苦にならない。

あと、一番の変化は卒乳したことで睡眠が変わった。
今までは昼も夜もおんぶで寝かしつけていたけれど、眠そうになるとお布団で一緒にゴロゴロして、トントンしてあげると眠るようになり、夜は朝まで起きなくなりました。暑さで泣いたりはしますが、扇風機をあててやったりするとまたすぐ眠ります。日中の外遊びを十分にさせてあげているからよく眠るんだと思いますが。

しかし、本当に、本当に、楽になりました。
私のほうは、癖でまだ夜中数回起きてしまいますが・・



食事もほとんど離乳食の完了期で、大人と同じものの薄味を食べている感じです。卒乳したら食欲がすごくて、うどんなら一玉まるっと食べてしまう・・ええんかいな、と思いつつ食べさせてしまいますが。

一方私は一気に食欲が無くなり、間食をほとんどしなくなりました。暑さの影響もあるんでしょうが、甘いものを食べまくっていた少し前がウソのようです。しかしながらその一方、大大大好きなお酒を飲めるようになってしまい、摂取カロリーはきっと変わってないでしょう。。笑

つーか、かなり太ったので、本気で運動しないとやばいです~

9月に先輩の結婚式があり、久々にめかしこむ予定なので、お腹周りの肉を、どうにかするぞ!
| prev | top | next |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny