忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕切り直し。
先日、夫が持ち帰ってくれた社内の人事募集。分野は違えど、化学系メーカーで働いていたので、望みあるだろうと思って応募しましたが、どうやら書類で落ちた様子。

頑張って経歴書描いたのにな、、。落ち込みますよね、結構。でも気づいたこと、最近思うことのつぶやきです。
PR
 
リメイク部活動報告
リメイクといえるのか…
帰省中の手芸熱に乗っかり、ジーンズリメイク。

まだはけるけど、イマイチときめかなくなった安物デニム類をリフレッシュ。赤い糸でステッチを施し、『なんちゃって赤耳』にしちゃいました。



ミシンのジグザグステッチを返し縫い数回で厚みをだしてます。

ついでにポケットやサイドにもアクセント。やりすぎるとうっとおしいので程々に。



飽きた一本も10分で甦る、かも。
型紙
帰省中は、いつもできないことをしたい。広い作業台があって、家事に時間をとられないので、手芸に没頭できます。

近くに規模は小さいながらも、セレクトがかわいらしい手芸店があり、毎回たちよります。面白い『メガネ柄』のカットクロスを見つけたので、ちょこっとスーパーまで、くらいの小振りな斜めがけバッグを作ることに。



ちまちま小物や洋服を作るのですが、今まで型紙というものを使ったことがありません。今回、型紙とレシピを100円で購入しました。

そしたら、なんの苦労もなく、あっさり、しかもきれいに作れたので、感動!無駄な布も出ないし、すごいです、型紙。今さら!?笑



次は洋服を型紙使って作ります。はまりそ~。
水着リレー
先日、大好きなブロガーさんから届いた素敵なプレゼント。封筒には鉄道が大好きな彼女の息子さんらしい、ナイスなシールが貼ってあった。



優しいメッセージと、さらりとしたお手紙とともに。



今日の水遊びで着せてみたら、ぴったり!身長が高めのうちの息子、ギリギリはいりました。よかった♪この場を借りて、改めてお礼を!ありがとうございました!



何回も脱走するので目が離せない。



三重県の男の子→岡山県の男の子→山口県の男の子を渡り歩いてきた水着。お会いしたことないけれど、ブログやってなかったら、この水着を着る事もなかったんだよな、と思うと感慨深い。

ちなみに、実家で用意してくれていたアンパンマン水着からは、乳首がはみだしていて、たまらなくかわゆいです(笑)

夏遊び
実家暮らし三日目。

じじばば手作りのお砂場遊びに



プールで水遊び



飽きたら大好きなタイヤをイジイジ…



広い庭があるっていいな~
| prev | top | next |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny