忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳4ヶ月の記録
最近の彼と私。
私も疲れてるようで、イライラポイントが貯まった一ヶ月。

まー、なにしてもすぐに泣くしぐずるし、抱っこしても外に連れ出してもだめなことが多すぎる。買い物に出ても歩けないくせに歩きたがり、カートを降りるから結局抱っこで、秋だというのに汗だくで嫌になります。

昨日は保育園に遊びにいきましたが、本気で子供を預けたいと思いました。一時預かりって、親が病気とかじゃないとだめなのかなぁ。月に一日でいいから、丸一日を自分のために使ってみたいもんです。

クレヨンの使い方を間違ってます。↓



積めた?



かーちゃんみてみて!!



あと、ようやく片言が出始めました。バイバイと、パパと、いないいないばあ。絵本をめくりながら、ひとりで『にゃにゃ…ばあ!』と言う姿はかわいらしいです。
PR
秋太り
秋は美味しいものがありすぎる。
ここ数週間で、ぶどうに梨、栗などを山ほどいただいてしまい・・息子はぶどうが大好きなので、もはや最近の主食かというくらいの勢いで食べてます。旬の果物はほんとうにおいしい。



ぜーんぶいただきもの。ありがたい。私も息子も、りんごより梨派。夫は果物系は剥いたりしてお皿に盛らないと食べない。男の人って割とそういう人多いね。


でも最近食べすぎで太りまくり。。ほんと、やばい。といいつつお菓子に手が伸びるあたり、意志弱すぎ。
普通のショート
髪を切りました。鎖骨下くらいのパーマミディアムをショートカットに。ヘアカタを立ち読みし、こっそり写真を撮ったこの髪型でオーダー。こんなに美しい顔ではないので、全く同じにはなりませんでしたが(当たり前)



ごく普通のショートですが、20cmも切ると軽くなりました。

うちは夫の帰りが遅く、夕方から夜は一人で外遊び→晩ごはん→風呂→歯磨き→ねかしつけと目白押しで毎日ぐったり。風呂でのんびりヘアケアの余裕もなく、髪を乾かさずに一緒に眠りこけてしまうことも。伸ばしてもケアの行き届かないパサパサヘアにうんざりしていたので、気持ちも軽くなりました。

ショートはショートで手もかかりますがね。何となく似合わなくなってた洋服も、これでよみがえるかな。
秋らしく
台所の照明の模様替え。雑貨屋によくあるワイヤー製のハンギングに、ドライのサンキライ(特価280円)



アレンジしてると、トゲが刺さりまくって痛かった。

余りはここやらトイレやらに。



色味の少ない我が家なので、ちょっとした気分転換。
もう少し色使いがうまくなりたいな。
2011.9ベストバイ
鬼の居ぬ間に洗濯、ならぬ、息子の昼寝の間に更新。本日2本目。
9月のベストバイは、久々に自分の洋服です。

homspun(ホームスパン)の七分袖カットソー。



洋服に一生モノは無い、といいます。
カットソーのようなインナー系の衣料は特に、着ては洗いの消耗品ですよね。一生モノは無くとも、定番品を見つけたいと、数々の失敗を繰り返すこと数年。ようやく出会いました。先日結婚式で香川に行った際、向こうに住んでいたときによく通っていたspace mooさんへ久々に訪れ、ゆっくり選んできました。

綿100%、絶妙な首の開き、付かず離れずのサイズ感、少しだけ長めの丈感、サイドのスリットで加えられたデザイン性。何よりも洗濯に強い。

年とともに嗜好は変わりますが、しばらくはこのメーカーで少しづつ買い揃えたいです。

| prev | top | next |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny