忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子
今年の春夏は嫌がってかぶってくれなかった帽子やキャップ。この冬は自ら被ってくれるようになって助かってます。

去年、西松屋で600円くらいだったこちら、耳も隠れて、一番よく被ります。



息子も帽子映えするタイプなようで、被ってるときの方がかわいいと評判です(社宅では)

私もほんとにかわいいなぁと思う。

親バカですな。

部屋でもかぶる。ムレるよ。

PR
師走きたる
12月のカレンダーって、瞬く間に予定でびっしり埋まりませんか?めくったばかりなのに、たくさんの書き込み。

年賀状作らなきゃ、掃除しなきゃ、帰省予定を両方の実家と調整しなきゃ、クリスマスはなに作ろう、プレゼントどうしよう…。考えることはありつつも、なにも決まらないまま過ぎる日々。

子供は元気になりましたが、寒いなか朝と夕方の外遊びにつきあうのも辛い季節になってきました。冬育児を頑張る全国のママさん、お疲れさまです。大量に蓄えた皮下脂肪に助けてもらって、何とか冬を乗りきりたいです。

ふうふの在り方。
最近、というよりは、産後ずっと。

夫婦の関係変化に気持ちがついていかない。原因は私の余裕のなさなんだろうと思うけど。前は許せていたことが我慢できなくなって、好きだった所がイヤになり。私は思ったことを全部口や顔や態度に表す性格なのが災いし、わたし、怒る→彼、黙る、の繰り返し。
私の態度が変化するから、それに従い向こうも身構えるようになったように思う。

私の周りだけかもしれないのですが、男の子のママに共感してもらえることが多いこの変化。なんというか、子供とはいえ異性なので、抱き締めたりほおずりしたり、ほっぺにキスしたりで満たされるなにかがあるんですよね(笑)そのぶん、夫への風当たりは厳しくなる。ような。

本人に面と向かって言えないモヤモヤは、なんだろう?んー、多分、私自身をもう少し見て欲しいのかな。女として。それは私にも言えることで、お互いのことに興味がなくなってきているのも、よくないと思う。やっぱり基本は思いやりかな?

先輩ママさんや同級ママさんたちはこういう経験、無いですか?子供が家族に加わったのちの、ふうふ関係の変化。これにどう折り合いをつけたらいいのでしょうか?

来月は付き合いはじめてからちょうど10年。節目の試練、なんでしょうかね。
色に挑戦
ベージュや白や、木目メインのうちのインテリア。そう、色使いが苦手なんですよね~…

クリスマスシーズンやし、寒いし、なんか色みがほしい!と思い、家にある紙と麻紐でガーランドを作りました。製作費ゼロ円。



子供がいるおうちっぽくなった?自己満足。トライアンドエラーの繰り返しやけど、ちょっとずつ、インテリアセンスを上げたいよ~。
2011.11ベストバイ
今月は、今日買ったコレ!



何でしょうね~?

こうやって使います。



そう、サッシに付ける簡易ロックなんです。

子供が自分で鍵を開けてベランダに出るようになってしまって数ヵ月。エアコンの室外機にのぼれば転落の危険性もあるのでヒヤヒヤで。ベランダのゴミ箱の中の不燃ごみを撒き散らしたり、間仕切り越しに、お隣の部屋の赤ちゃんとベビートークしてたりなんてこともありました(笑)

しかし、写真の通り、うちの古い古いサッシ、チャイルドロック機能なんてついておらず、何かいい方法はないかと探していたら、ホームセンターで見つけました。

様々種類ありますが、これがワンタッチで開閉可能なので、毎日の手間を考えれば、少し割高ですがおすすめです。襖にも使えますよ。
| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny