忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10ベストバイ
今月は、深まる秋にふさわしいこちら。



うちの超こぢんまりしたカフェコーナーにすんなりと馴染んだ、FARO のコーヒードリッパーとポットのセット。ポットは二人分のコーヒーをドリップするのにぴったりの容量。

ずっとインスタントコーヒーを飲んできたのですが、最近は半分も飲まないまま残してしまうことが増え、ドリップしたものをブラックで飲むようになりました。いちいちフィルターをストックするのが面倒になり、フィルターレスのドリッパーを探して見つけました。

FARO とは、灯台という意味だそう。確かに、灯台みたいに見える。ブルーがかったホワイト、シンプル極まりないデザイン、ペーパーレスでエコ。そして何より、パーツ販売があり、万一割れても買い足せる。完璧です。しかも楽天ポイント使用でタダ買い。
(うちはカードを楽天一枚に絞り、公共料金から保険、車関係などの定期出費に利用してポイントを貯めて、こういった贅沢品の買い物に使います。)

ステンレスフィルターなので、あまり細かく挽いた豆は向いてませんが、油を濾し取ってしまわないせいか、ペーパーフィルター使用に比べて格段においしくなりました。子連れでは外カフェができない分、うちカフェで一息つく時間は貴重です。
いい買い物をしました。

PR
風邪の季節
今秋冬、初めての風邪をひいた息子。春夏は病気を一度もしなかったので、久しぶりの小児科。家ではグズグズなのに、先生や看護師さん、受付の女の子に満面の笑みで愛想を振り撒くお調子者。

鼻ズルズルが何日も続くので、毎日グズグズ言い、久し振りにおんぶしないと眠れなかったり。私もイライラしてしまい、夫のいる週末でほんとよかった。



バッグを提げておもちゃを拾っては入れ…。ウロウロ歩くのがお気に入りの様子。知恵熱なのか、2、3歩歩くようになりました。歩けた記念日は、10月15日でした。
意外に初挑戦
30歳にして、初めてのオールスター。



息子との日々外遊びで必須アイテムとなったスニーカー。スニーカー苦手なので、夏はビルケンで乗り切ったものの、サンダルの季節は終わりを告げ・・・。。古着屋で150円だったkedsのも結構履いて、そろそろ引退間近。とりあえず、近くのABCマートで一番ましなオールスターを買ってみた。3900円、スニーカーって安い。

コンバースはワンスターしか履いたことが無いのですが、白のキャンバスはなんにでも合わせやすくて、思いのほか重宝!食わず嫌いというか、スニーカー苦手意識が払拭されました。社宅のお友達が、いつもハイカットを素敵に履きこなしているので、いずれハイカットにも挑戦してみたいなと思います。
彫刻の街
私の住む宇部市は、彫刻の街なんだそうです。
近所のときわ公園には常時たくさんの彫刻がありますが、毎年今の時期にUBEビエンナーレという彫刻祭が開催されており、入選作が公園のあちこち(屋外)に設置されています。

彫刻は『見て、触れて』が基本だそうなので、子供もやりたい放題触ったり乗ってみたりくぐったり、アスレチックのように遊んでいます。小さい頃からこういうのをみて育つのっていいのかもしれません。

連休最終日、お弁当を作ってピクニックがてら、彫刻めぐりをしてきましたよ。

木製バス。かわいい。運転席は子供が取り合い・・



こちらは全体がミラーになって中に入ると自分がたっくさん!



秋だというのに動きまくって3人とも汗びっしょり・・
にわか芸術の秋、でした。
手抜きも必要
三連休初日。
夫は同期の結婚式で小倉へ。一人育児も月曜から金曜で力を使い果たすため、今日は手抜きすると決め、昼はマックでドライブスルー。



一歳児にポテトやらバーガーなんて!と突っ込まれそうやけど。

でも、ポテトを持ち、『あーん』といいながら食べさせてくれ、『おいしい!』と言ったら拍手してニコニコしてくれるのがかわいくて、久し振りに楽しい食事になりました。

『ちゃんと暮らす』のが好きだけど、育児中にもそれをやろうとするのは無理があるなと感じ始めた育児二年目。息抜き上手、サボり上手になりたいなぁ。
| prev | top | next |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny