忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

型紙
帰省中は、いつもできないことをしたい。広い作業台があって、家事に時間をとられないので、手芸に没頭できます。

近くに規模は小さいながらも、セレクトがかわいらしい手芸店があり、毎回たちよります。面白い『メガネ柄』のカットクロスを見つけたので、ちょこっとスーパーまで、くらいの小振りな斜めがけバッグを作ることに。



ちまちま小物や洋服を作るのですが、今まで型紙というものを使ったことがありません。今回、型紙とレシピを100円で購入しました。

そしたら、なんの苦労もなく、あっさり、しかもきれいに作れたので、感動!無駄な布も出ないし、すごいです、型紙。今さら!?笑



次は洋服を型紙使って作ります。はまりそ~。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

かわいい!
型紙切るまでが面倒なんですよねー。どちらで購入されたんですか?私もチクチク好きなんですが、まーできませんわ。帰省したらしたいなあ。あー、ミシン実家から持ってきてたんだー。あー、やらないだろうなあ(笑)
2011.08.10  00:03  Posted by 陽子 | Edit
陽子さん
手芸の丸十という名前のお店です。よくわからないですけど、兵庫県内か近畿圏にしか無いような…。

手芸もやるとき、やらないときの差が激しいです。はまりすぎてむすこ放置で、母に叱られます。笑
2011.08.10  22:04  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 557 | 556 | 555 | 554 | 553 | 552 | 551 | 550 | 549 | 548 | 547 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny