忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いついでにもう1本
1本前のグチ日記に、コメントまでいただけた私は幸せモノです。
コイちゃんは後輩で面識はありますが、yukkieさんには名乗らず一回、
ayuminさんに至っては全く面識はないのに、何なんでしょうね、
本当に救われます。
いつかお会いしてお礼を言いたいくらいです。ありがとうございました。

うつうつと悩んで半年、ついに体調崩しました。
ひどいめまいです、回転性の。
生理がとまったり乱れたりという不調はあったものの、
食べれるし元気だし、そんなに気にならなかったんですが。

一昨日の午後、仕事中にトイレに立つとまっすぐに歩けないことに
気づいて、トイレで嘔吐を繰り返す。
学校の保健室で休んでみても治らずに、夫に迎えに来てもらいたかった
けど実験を中断するわけにもいかなかったので断られ(泣)
タクシーで病院へ行って点滴。人生初の車椅子。
まっすぐ歩けない、支え無しでは立てない、頭の大きな幼児は
こういう気分なのだろうかとぼんやり考える。

熱も無いので身体はしんどくないのですが、とにかく気持ち悪かった。
次の日も点滴に行き、よく眠ったらなんとか持ち直しました。
まだぼんやりして気持ち悪いけど、今日は仕事にいけました。
こうやってパソコンも開けるし、よかった・・

健康第一を痛感し、自分のメンタル弱さに泣けました。
無理だと思うときは閉じこもってもいいものでしょうか?
帰省はいつなのとせっつかれるけど正直帰りたくない。
嫌いな人に会いたいと言われても断れない自分。
しんどいと感じることはしたくないのに、自分の性格からか、
いまいち割り切れない心弱さ。出口が見えません。

人生もっとしんどいことあるだろうに、なぜこんなに打たれ弱く
なってしまったのか。
yukkieさんのおっしゃるように、ここが底ってとこまで落ち込んで
みましょうかねぇ・・
そして、そこからぴょーん、と ジャンプ、できるといいなぁ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
辛かったですねえ。なんとか持ち直したとは、何よりです。マイペースでいるって簡単なようで、実は難しいと思いませんか。大人になればなるほど感じる私です。
たまには、休んで大丈夫。気が向かないときには、会わないほうがいいこともあるしこれまた、そういう時期なんだと思いますよ。nishicoさんペースでね。体や心を休めるときです。無理にテンションあげることもないですよね。
ご主人に出来てること!ありますとも!!一緒にいられるだけで幸せですよ、ご主人もきっと!!!
2009.07.29  19:52  Posted by yoshiko   | Edit
無題
結構重症じゃないですか!
我慢しすぎじゃないですか?心配です。。。

実はあたしも埼玉に引っ越してきたばっかりのとき、一人ぼっちのストレスでアトピーが復活して泣いてました(;_;)
今までにないくらいの肌荒れで、デコルテとかもやばくて…薬の副作用で色黒がさらに色黒に(;△;)今はだいぶおさまったけど、日によって大荒れです。。。
シミみたいにデコルテとかに痕が残ってるから、正直ドレス着たくないな~って感じです。。。
「そんなん気にせんでいいやん~」って旦那が励ましてくれるのが唯一の救いですが。。。
肌が荒れてると外に出るのもおっくうで…
働きたいけど、さらにストレスが増えるんじゃないかと心配です…
って、全然励ましになってない…むしろ、わたしの悩み相談で…すいません笑
2009.07.29  20:14  Posted by コイ | Edit
無題
自分で思っている以上に体の方が正直だったのかな。。。
かなりしんどかったね。つらかったね。
こちらの憶測でnishicoさんの悩みにアドバイスしても、かえって傷つけやしないか、とか本当は思っています。でもnishicoさんのこと好きだからさーっほっとけなくって。
nishicoさんはいつも真剣なのよ、だからね、悩むことにも真剣に向かい合ってる気がする。
そういう自分のことをまず認めてあげて、(そしてそれは仕方がないと)分ったうえで、自分を楽に解きほぐす術を身につけれたらいいのかも。。。
会いたくない人に会わなくてもいいよ〜 ずるしたっていいんだよ、逃げちゃえ逃げちゃえ〜
2009.07.29  22:01  Posted by yukkie | Edit
無題
あ、ごめんまだあった。
閉じこもってもいいよーと思いつつ、ブログでデトックスしてくれたら、ここに来てるみんなでレシーブするよ。ここには現れてくださいね。
2009.07.29  22:05  Posted by yukkie | Edit
無題
うわぉ。大丈夫~?って大丈夫じゃないね・・・
無理したら絶対あかんねぇ。絶対カラダに来る。カラダは正直です。
ま、年齢的にカラダの何かが変わっていく時なのかも、と私的には思ったりすることもありますが。nisicoさんに何があったのか・・・話して楽になれるなら話したらいいのよ~いつでもどこでも受けとめるから。
日常のシガラミを取っ払って、学生時代のようにバカ騒ぎしたいな、って思うこと、最近よくあります(笑)私も疲れてるのかな~
そんな時は何もしないのもイイコトですからね。
2009.07.29  22:57  Posted by sakimin | Edit
無題
会いたくない人の誘いを断れず、会ってますます嫌な思いをし、そんな自分に自己嫌悪の繰り返しだった頃がかつてありました。
断れず会ってしまうのは自傷行為になってしまうので、のらりくらり断るのも手です。
「逃げるが勝ち」という言葉もありますよ。
2009.07.30  13:04  Posted by ayumin | Edit
無題
yoshikoさん
はじめまして、でしょうか?もしかしたらお知り合いだったりするのでしょうか?なんにせよ、メッセージいただけて嬉しいです。確かにマイペースって、大人になればなるほど意識して保つようになっているような気がします。あかんなーって思うときは、あまり後を考えずに今の自分が楽でいられるようにしたいなぁと思います。
2009.07.30  20:11  Posted by nishico | Edit
無題
コイちゃん
うちなんて関西から中国に移動しただけやけど、コイちゃんは岡山から関東やもんね・・水も空気も全然違う。確かに、晴れの日には一番きれいな自分でいたいよね。いくら励ましてもらっても自分が気になっちゃったらどうしようもないし。でもどんなコイちゃんでもかわいいと思ってるハシノくんの気持ちもわかる^^でも、自分の意志で外とつながることは絶対プラスになると思うよ♪もちろん、気持ちが上向いてからでいいけれどね。
2009.07.30  20:25  Posted by nishico | Edit
無題
そうです、はじめましてです。失礼しました(笑)ちょくちょくここに来させていただいている岡山県民です^^ 体調崩すと、メンタル的にもやられちぃますよねえ。私もありました、なんで、どうして!?と自分を攻めたこと。
そんな時、友達から頑張りすぎてない??って見てたかのようなメールがやってくる。
この繰り返しかもなと、自分に言い聞かせたりして。
でもやっぱたまには、愚痴ったり吐き出すのも大事ですよね。ほかの方もこんなにコメントくださっているし、おたがい、自分が楽にいられるといいね★
2009.07.30  20:55  Posted by yoshiko   | Edit
無題
yukkieさん
お互いの考えがズレていたら、かなり恥ずかしいのですが・・・少し前に、yukkieさんのところでコメントしたとき、気づいてもらえたらという気持ちがありました。悩みのタネはあれですわ~・・。以前に過去からの記事を拝見したときに、もしかしたら、と感じていて。わらにもすがる思いというか(笑)こんなにも誰にも相談できないことって今までなくて、ダメージが全部自分の内側にずしんと来るというか。一年前に落ちたときも、yukkieさん、『自分否定はしちゃだめ』といってくれたこと、覚えてます。こうやって悩むのも私だから、受け入れていかないとって思います。文章書くことですごく発散するので、ブログには正直に色々書きたいと思います。ほんとに、いつもありがとうございます。よかったらまた、お話聞いてください。
2009.07.30  21:04  Posted by nishico | Edit
無題
sakimin
んん~ありがとさん。そうそう、だんだん体調にも変化が出てくる年齢なのかもね。本気で身体づくりをしなきゃ、寄る年波には勝てないってね。ほんと、戻れるものなら戻りたい!意味のないエンドレスなバカ騒ぎ。飲んでしゃべって歌って?それぞれにその時々の恋バナ、懐かしい~!!一回ひとりで赤穂帰ろうかなぁ・・・弱ってるネェ。
2009.07.30  21:16  Posted by nishico | Edit
無題
ayuminさん
最近はそんなにないんですが、少し前にありました。仕事が絡んだりするとある程度は割り切れるんですが、お付き合いとしての相手だと、無下に断るのも忍びなく。。要は、自分が嫌なやつだと相手や周囲に思われたくないだけだったりするんですよねぇ。またそんな自分に嫌気がさしたりして。こうやって疲れちゃって迷惑かけるくらいなら、多少悪く思われても嫌なものは嫌、とはねのけられる強さが欲しいですね。今度そういう場面に直面したら、のらりくらりといってみたいと思います。
2009.07.30  21:39  Posted by nishico | Edit
無題
メール送ってみました。アドレス変わってないよね?
2009.08.02  11:26  Posted by yukkie | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 274 | 273 | 272 | 271 | 270 | 269 | 268 | 267 | 266 | 265 | 264 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny