忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンション上げていこう
週末、落ち込む出来事が。
毎回毎回、あがっては下がるの繰り返し。ちょっとしんどい・・
夫は夫で、休日は休みたいのもわかるけど、延々とゲーム。
かなりイライラしてしまった・・・話をすれば聞いてくれるけど、
こういうときはどこか外へ連れ出して欲しかった。
気持ちを汲み取って欲しいと思うのは贅沢なのかな。
とかく、男というのはのんびりやさんですね・・・

切実に、近くに会って話せる友人がいてくれたらと思った。
この年になって、新しく出来る友人がいなくなってしまった、
意識してるのかしていないのか、保守的になっているんだろうな。。
うわべだけの知り合いは出来ても、本音で話し合える友達が出来ない。
ここでずっと暮らしていくなら、避けて通れないことなのに。

今回も、タイミングよく親友からメールが入った。
山口の豪雨を心配してくれての連絡だったけど、毎回毎回、
よくもこんなに私の落ちている時につながれるよな、と感心・・

彼女自身は産休で地元に帰省していて、だんなさんと離れ離れで
つらいし、1ヶ月後に控える出産への不安も募っているみたい。
私もそうだけど、実家を出て10年も経つので、戻ったところで
もうそこは自分の家ではないので寛げないんですよね。。分かる。
私とは全く正反対に見える方向で落ち込んでいる彼女ですが、
しんどい気持ちは同じだもんね・・・一緒に頑張ろうと思えました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
すごいわかります!
あたしも旦那が一人でゲームしてたらめっちゃイライラする!
特にあたしが家事してるときにゲームしてたら、すっごいイライラする!笑
でもそれを察知したのか、最近は「1時間だけやってもいい?」とか聞いてきます(笑)
休みの日くらい一緒に遊びたいですよね~
にしこさんはゲームしてても愚痴言わないんですか?
2009.07.27  09:33  Posted by コイ | Edit
無題
うちの夫もそうだけど、一緒になってテンション下がらない方がいいだろうって思って平然とするんだよね。だからnishicoさんのだんなさんもそうなのかも。。。(それが逆に腹立つこともあるんだけどね!)
ほんとにそういう時は近くに腹を割って話せる友人がいるとありがたいよね。
しかしながら、大人になると友だちだからこそ相談できないこととかも出て来ちゃう。ややこしいよね。。。
落ち込んじゃうことに落ち込まずに、これでもかっ!っていうくらい落ち込んじゃって、そんでまたがんばろうって思えたらいいのです。
2009.07.27  20:42  Posted by yukkie | Edit
無題
ご主人にイライラ出来る事で実は少しだけ発散出来ているかもしれません。
テンション下がってどうしようもなくて、友達にもなんとなく相談できない時、私はやっぱり主人に(プッ)に当たって発散しています。内弁慶だからかな?
yukkieさんのおっしゃるように「大人になると友だちだからこそ相談できないこととかも出て来ちゃう」とはその通り。
苦楽を共にすると誓った夫婦です、大丈夫。
「のんびりやさん」のご主人に救われる事も多いと思うので良いように考えて欲しいなぁと思います。
2009.07.28  15:33  Posted by ayumin | Edit
無題
コイちゃん
私はグチ言うというより邪魔する、ソファに座ってDSしてるだんなの脚の間から自分の身体をねじ込んで邪魔する(笑)ひどいね・・・
最近一緒に遠出してないから、つまんないのよ~
2009.07.29  17:53  Posted by nishico | Edit
無題
yukkieさん
毎度毎度、励ましてくださってありがとうございます。。確かに、うちの夫は共倒れにならないように、あえてそういう態度をとっているんだと思います。ただ、悩みの内容が内容なので、あまりのんびりされても逆に辛くなるのが今の現状です。頑張ってもどうしようもないことってあるんですね・・ただただ、毎日をやり過ごすのがしんどいです。
友達のこともそう、話せる人はいても、皆それぞれに悩みを抱えているのを知ってしまうと、なんとなく遠慮してしまうことが増えました。話せば受け入れてくれるのは明らかなんですけどね。ちょっと最近、自分から一線を引きすぎかな、なんて思います。
2009.07.29  18:07  Posted by nishico | Edit
無題
ayuminさん
そうですよね、苦楽を共にすると誓いました、一年前の挙式にて(遠い目・・・)いや、それ以前にこんなワガママで理不尽な私に8年も付き合ってくれた奇特な人です、大事にしたいのはヤマヤマなんですが、ついつい、どっぷり寄りかかってしまって、ダメですねぇ・・・。こんなにも夫に甘えすぎている私ですが、果たして彼の支えになているかどうかが疑問でなりません。怖くて聞けない・・!彼も私の何らかの救いになっていることを願います。
2009.07.29  18:15  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 273 | 272 | 271 | 270 | 269 | 268 | 267 | 266 | 265 | 264 | 263 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny