忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

music weekend
今週末は久々に音楽でエネルギーチャージ。レンタルやけど。



◇『三文ゴシップ』椎名林檎
◇『ONE』BONNIE PINK
◇『experience hendrix』ジミ・ヘンドリックス
◇『Lumiere』カバーアルバム
◇『The Best of CHUCK BERRY』チャック・ベリー

今、スバルのレガシーアウトバックのCMで流れてる、ジミヘンの曲、
『Crosstown Traffic』が聴きたくて、ジミヘンのベスト盤を。
だんなさん所有のいくつかのジミヘンCDには入ってなくて・・
この曲、滅茶苦茶に格好いい!もう、たまらんです。
夏風感じて、夜のドライブに流してみましたが、2人して大興奮。

椎名林檎は、『旬』という曲にやられたのでレンタル。
コチラで視聴可。
このサイトの彼女のビジュアルがえらい美しくて、いいですよねぇ・・
高校時代の彼女と同級生だった会社の先輩は、整形だといいますが、
正直どっちでもいい・・だって、才能あるんだもの。

BONNIEはこの前出たアルバムを買っていないのでレンタル。
デビューのときから好きで、全アルバム予約で買うしライブにも
行ってたけど、なんか最近、気分じゃなくて。。何でだろ。
好きな曲は、好きなんですけどね。

ルミエールは、以前紹介した羊毛とおはなのはなさんが歌う
邦楽POPSカバーアルバム。耳に心地いいですよ~声がすき。

チャック・ベリーは今から聴きます。


音楽の趣味、だんなさんはハードロックやパンクと統一感ありますが、
私は全く無いような。音楽何がすき?と聞かれて困ることもしばしば。

ジャズを良く聴くけれど、ガチガチのスタンダードはちょっと苦手、
洋楽ではレッチリも大好きだしモータウン系の音楽も好き。
高校時代はスティービーワンダーとか70年代、60年代の音楽を良く聴き。
かと思いきや、ミスチルが好きだし、スガシカオも好き。
統一感は無いけど、ピンときたものに囲まれているのも幸せなことだ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
私も椎名林檎スキ〜
きれいよねぇ やらしいよねぇ
唯一無二の世界観だよねぇ。
2009.07.12  15:27  Posted by yukkie | Edit
無題
はじめまして…
yukkieさんのところから参りました。
私も偶然ジミヘン聴きたくて100円レンタルの日に借りてやろうと思っていたところです。せこい話ですみません。
↑乗っかってすみません。私も林檎さん好き。けど『無罪モラ』ばっか聴いてしまうんですが…。 
2009.07.12  18:03  Posted by ayumin | Edit
無題
>yukkieさん
三文ゴシップのHPで旬のPVみて、私も前髪を作ろうと思い立ち、夜中に切りはじめたのですが、そもそも顔立ちが違うことに途中で気づき、やめました。。
なので今、私の前髪に一房だけ短い部分があります。情けない・・
2009.07.12  19:44  Posted by nishico | Edit
無題
>ayuminさん
はじめまして。実は、ayuminさんのブログ、拝見してるんです、コメントくださって、とても嬉しいです^^
ジミヘン初心者ですが、今聞いても全く古くないところが格好よすぎます。
林檎さん、平成風俗と無罪モラトリアム、よく聴きます。無罪モラトリアムの曲は高校時代にカラオケで歌いまくった記憶が。懐かしい~!
2009.07.12  19:55  Posted by nishico | Edit
無題
家庭の恥を晒しているアレをご覧下さり嬉しいやら恥ずかしいやら…
nishicoさんの丁寧な暮らしやつぶやき好きです。『無罪モラトリアム』を高校時代に歌っていたとは…世代ギャップを感じざるを得ません(笑)
2009.07.13  18:25  Posted by ayumin | Edit
無題
>ayuminさん
リズムがとても心地よいんです、ayuminさんの書かれる文章。無駄が無くて、言いたいことがすっきりまとめられている、頭がいい人の書く文章というか・・
うちはドロドロ部分はかなり隠してますので(笑)いいこと書いて、気持ちをいい方向へ持っていくのが狙いです。お時間あるときに、また、遊びに来てくださったら嬉しいです。
2009.07.13  19:32  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 268 | 267 | 266 | 265 | 264 | 263 | 262 | 261 | 260 | 259 | 258 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny