忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐らないために。
再就職までかなりのブランクができてしまうので、その間をなんとなく過ごさないため、いくつか資格試験にチャレンジする予定を組み、勉強を始めて二ヶ月。あしたは一個めの検定試験にチャレンジ。

前職の商品開発もとても魅力的な職業で、チャンスがあればまた挑戦したい気持ちはありますが…しかし現実は、子供がいて、となると、やはり定時で切り上げることができる仕事を探したくなりますね。

前日ということで、丸一日、夫に子供を預け、図書館ごもり。集中して勉強できました。勉強できることが幸せに思える日が来るなんて!!びっくりです。

昼は図書館近くの定食屋にて、一人で外食。これまた久々過ぎる一人ランチ。ちっともオシャレではない、ガッツリチキン南蛮(笑)

サラリーマンに混じってガツガツいただきました。ささやかやけど、すごくリフレッシュできました。ありがたい。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

尊敬します。
すばらしいっ。私も俗世間から離れて数年…。オシャレのアンテナしかはってなく、再就職に不安を感じてる今日このごろです。早くも来年春には仕事したいと思ってたりして…けど二人子供居ると24時間じゃ足りなくて…て言い訳してる自分もつまらなくなります(>_<)このまま春を迎えそうです…。いやぁ計画的ですばらしいっ。頑張って下さいねー。南蛮ばんざい
2011.06.19  01:00  Posted by 陽子 | Edit
陽子さん
子供と一人のうちにがんばっておこうかと…
パートで働くならば、明るい人柄なら、資格なんてなくても大丈夫なんだと思いますが、わたし、暗いもんで、、資格に頼るんです。自分に自信ないし。
でも落ちてるきがします…

めげずにがんばりますね!!
2011.06.20  23:15  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 538 | 537 | 536 | 535 | 534 | 533 | 532 | 531 | 530 | 529 | 528 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny