忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リネンの日傘
今週は毎日快晴のようです。
タイミングよく日傘が仕上がりました。

職場が近く、徒歩通勤が出来る距離。
紫外線が気になる季節ということで、日傘を探して2ヶ月!
日傘って、どうしてあんなにフリフリなの!!
あんなの恥ずかしくて持てないよ・・
いいなと思ったSUR MER(シュルメール)の日傘は、
リネンで持ち手もめちゃ素敵なんだけど、お値段が・・泣

結局日傘キットなるものを買って手作りしました。
骨組みだけキットなので、好きな布でつくれるのも魅力。

私は赤耳の厚手アイリッシュリネンでつくってみました。



仕上がりは、やはり手作り感がでますねぇ・・
傘って難しいのね。なかなか手間がかかりますが、
素人でも4時間程度あれば十分に出来ますよ。
UVカットスプレーをたっぷりふって、完成。



リネンなら、使い込んで布が日焼けしても、
味になるんじゃないかと期待してます。
私は日焼けせず、白肌キープといきたいところです
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
て、手作り!?
日傘の手作りとか初めて聞きました!!
すごい!!さすがですね~★
あたしはふりふりの日傘で我慢です◎

1本、チャリの前輪にからまって折っちゃったので、2本目です…泣
なかなか抜けなくて焦りました(笑)
2009.04.07  12:46  Posted by コイ | Edit
無題
岡山のチャリ生活では私も何本傘を前輪に巻き込んだかわからんわ~笑
なかなか学習せんとハンドルに傘をひっかける自分をそのたびに恨むけど、また繰りかえすんよね~
2009.04.07  17:54  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 236 | 235 | 233 | 232 | 231 | 230 | 229 | 228 | 227 | 226 | 225 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny