忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不景気なので
職場にお弁当持参する人が増えてて、
お弁当箱も売れてるようですね。

確かに、都会のランチは1000円越えなんてあたりまえ。
そんなんじゃ、毎日やってらんないよねぇ。

結婚してからのお弁当作り、続いてます。
もう習慣化したので苦痛も感じない。

お弁当が2人分になってからは、
週末におかずをまとめて何種類も作って、
シリコンカップにつめてまとめて冷凍、の方法。
自家製冷凍食品みたいなもの・・
朝調理すると髪に匂いがつくのでそのまま仕事にいけないんですよね・・
それぞれ大量に作るわけではないので、
これだけ作っても1時間もかからない。



バリエーションを増やしていくのも楽しみです。
もともと料理は好きだけど、毎日やってたら嫌になるかも、
と不安に思っていましたが、今のところ大丈夫!
家族のためって思えるからでしょうか?
もっともっと美味しいものを一緒に食べたいです。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
おいしそう♪
あたしも冷凍しまくってます!
専業主婦だけど!朝作るのめんどいから!笑
ハムも冷凍するんですか?
2009.04.10  00:21  Posted by コイ | Edit
無題
ハムもする!自然解凍すればパサパサにならないから全然大丈夫♪でも冷凍できるかできんかっていう判断は難しいよね~
2009.04.10  07:29  Posted by nishico | Edit
無題
難しい!
友達はおからを冷凍してました(笑)
できるらしいです。
左上の黄緑のは何ですか?
2009.04.10  17:43  Posted by コイ | Edit
無題
左上のはブロッコリーの茎の和え物。
マヨネーズとパルメザンチーズ、塩コショウで。
かんたんすぎてごめんね・・・
2009.04.10  19:22  Posted by nishico | Edit
無題
いやいや、簡単が一番ですよ♪
あたしもマネしよ~♪
2009.04.10  21:55  Posted by コイ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 238 | 237 | 236 | 235 | 233 | 232 | 231 | 230 | 229 | 228 | 227 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny