忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりごと
最近、ごく身近な夫婦が離婚調停中。
赤ちゃんは生まれたばかりだし、なんともつらい話。

してみて思うのは、結婚ってほんとに家と家。
家族の協力が無ければ立ち行かないことも多いし。
ほんと、自分さえ良ければとか、自分の思うとおりになんて
通用しない世界だなぁと思います。

最近多い授かり婚だとか、スピード婚、
そういう意味でどうかなと思ってしまいます。

話を聞いた彼女も、交際期間は短く、子供を授かっての結婚だったので、
相手のこと、相手の家族のことを十分に知る時間が無かったとのことでした。

確かに、全くの他人から、数ヶ月でその人の何が分かる?
自分にとって都合のいい部分しか見えないような気がします。
10年近く付き合った今ですら、分からないこともあるのに。

何かを得るには何かを諦める決断も必要。
何もかも手に入れようなんておこがましいのかもしれない。
それに向かって努力することは否定できないけど、
それによって周囲を犠牲にするのは間違いだと思う。

もちろん全てがそうだとは言えません。
でも、家族になって過ごすこれからの何十年を思い描ける相手を、
短期間であっても冷静に見抜く力が必要なのか・・・
でもそんな値踏みするような恋愛、したくないしねぇ。

あー、難しい・・

人の振り見て、じゃないけれど、
自分たちのありかたや関係を考えさせられました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 237 | 236 | 235 | 233 | 232 | 231 | 230 | 229 | 228 | 227 | 226 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny