忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮らす
結婚後は社宅に入ります。

先日、部屋を見る機会のあった彼に写メしてもらったのですが、

何ともいえず『The 社宅!』といった風情の内装(笑)

昭和な匂いがプンプンします~

お風呂とか超小さいしシャワーもない!!


今まで、一人暮らしも含め、押入れや畳に縁がなかったり、

イメージされがちな新婚さん♪なおうちに憧れがあったせいか、

現実ってこんなもんなのね。。とすこーし落ち込みました。

家具はどうしよう、家電も買い揃えなきゃ、みたいなウキウキ感が

一転、狭い家でどう自分らしさを出すかに考えをシフトしたとき、

なんかめっちゃ楽しくなってきました(単純・・・)


元々、お金をかけない工夫や日曜大工的な二次加工とかが

下手ながらも大好きなので、考え変えたら楽しめる♪

ますます、『本当に必要なもの』を選んでいくことが要求されそう。

シンプルで無駄ない暮らしの中に自分らしさを。

想像力&創造力で、くつろげる家にしてあげたいなと思います。


PR
秋晴れ 3連休♪
この3連休、初日はもろもろの用事を済ませに岡山へ。

彼と共にフェリーでまずは問屋町に。

アロデパ

ずっと行けないまま半年以上が経っていたAROW&DEPARTMENTへ。

色んなお店が入った長屋的複合施設です。

非常にまったりとした空気感で、神戸元町によくある古いビルに

たくさんお店が入っている(名前なんだっけ・・)に似てました。

岡山市内のお店の2号店、みたいなお店が多く、知ってる店員さんも

いたので世間話しつつまったり。

本当にいい天気ですごーく気持ちよい~


その後。

恐れ多くもリンクを貼らせていただいてます

Miss Attitude*さんの個展へ。

やっぱり恥ずかしくてご挨拶できなかったよ~~

(右リンクのMiss Attitude*のわがままなるままにをご覧下さい!)

ブログ写真で見る素敵な作品たち、実物はもっとすごいんです!

ほんとに、人の手で作られたとは信じがたい細かなお仕事・・・

写真載せられないのが残念ですが。。

結納で着物を着るため、色が合えばコーム型の飾りをオーダー

させて頂こうかと考えています。

暑くてすごい汗だくだったのでちょっと恥ずかしかった・・笑


そして締めくくりは婚約指輪の購入のため市内へ。

メインイベントのはずが個展でテンションが上がった私はうっかり

忘れそうになっていて、彼にすごく非難の目を向けられ・・・

前回は正午に試着に行き、今回はむくみが出ていそうな夕方に

試着してサイズが合うほうを選びました。

彫刻に付き合いはじめた日を入れてもらうことにしたのですが

2001.12.23、6年になるのかとしみじみしてしまいました・・・

また仕上がったときはupしたいなぁ。

ここでしか公表できないので。
秋だねぇ・・
ちょっと秋っぽく模様替え~


この週末は寒かったですねぇ。

未だに家ではショートパンツにTシャツという格好でうろうろしてたら

さすがに寒くて寒くて。


身体をあっためようとちょびっと衣替え☆

今の家ではもう夏を迎えないし、一緒に嫁入りする夏服をセレクト

①嫁入り候補 ②母親にあげる候補 ③売り払う候補

そんなに持っていけないから、今回ばかりはバッサリ整理。


結局残るのって、素材や縫製がしっかりしている『良い』服。

安くで買った間に合わせの洋服は長持ちしないんですね。。

スローペースでもいいから、良いものを少しづつ集めていきたい。
| prev | top |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny