忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳下着を考える
授乳シリーズになってきました(笑)
今日は絶対記事にしたかった、胸の大きい人が快適に着けられる授乳下着。これまた情報が少なくて、苦労したので。ほんと笑えるくらい情報も商品も少ないので、私みたいに困った人のために記事化します。散財も、誰かの役に立てれば本望。

妊娠中から巨大化した胸、授乳が始まって張るわ重いわ痛いわ、ほんといいこと無し。張りで痛いってのはみんなあるんだろうけど、でかいと重みで下がって、胸側部と下側の痛みとかゆみがさらに増すんです。肩こりは悪化するし、明らかに姿勢が前屈みになってるし、おまけに胸の下の皮膚にはあせもが出来てしまってかゆかゆ…。


痛くてつらくて、色んな下着を試しましたが、どれもダメ…。
試しまくってたどり着いた、『大胸さんの授乳下着選び原則』はこちら!

★胸の厚みで浮いてしまうので、アンダーがしっかりフィットするものを。
★クロスオープンを選ぶときは、フルカップなどカップが深いものを。
★就寝時は横になるとカップから胸がこぼれるので、フロントボタンタイプを。
★胸の重みを支えるため、肩ひもは当然太くしっかりしたものを。

私の散財の結果、比較的良かった商品を紹介します。


○日中用

やはり、大きい人はワイヤー入りで支えるのがベストです。
L字ワイヤーのこちらのブラが付け心地、肌ざわり、授乳しやすさともにバランス良かったです。価格も安いしね。

ベルメゾンオリジナル L字型ワイヤークロスオープンブラジャー2色セット

L字型ワイヤークロスオープンシンプルブラジャー2色セット(ピジョンウィル

ただ、こちらEカップまでしかありません(泣
私はF70かG65なのですが、無理やりE75を買ってみたらば、アンダー緩めですがなんとかいけました。もっと大きいサイズも作ってほしい。。切にお願いします。

ベルメゾンでも人気のこちらは、レースがチクチクして、敏感になってる肌に合わず、だめでした。
その他、口コミでは、ワコールのリフトマミーブラがいいそうです。高いので手は出ませんが。。


○就寝時

今のところ、ノンワイヤーでマシなのは、フロントボタンタイプ(前でぱちぱちと3つ4つボタンでとめるやつ)。横になっても胸がこぼれないので比較的快適です。これは西松屋で安いの買って使ってます。
あと、ワコールのバーシングブラが比較的しっかりしていていいとのこと。オークションで手にいれ、試してみましたが、確かにワコールだけあって、サポート力があります。寝るにはちょっと苦しいかな…。

::::::::::

余談ですが、授乳で胸が大きくてつらいとかいうと、冗談混じりですが、自慢かよと言われてしまい、本当にショックでした。
子供の抱っこでただでさえ背中や肩が張りまくってるのに、胸の重みでさらに肩こり倍増。おまけに張るだけじゃなくて下垂して熱を持ちっぱなし、常にチクチク痛みがあるこのつらさ、わかってもらえないだろうな…。ほんと辛かったので、記事化してすっきりさせてもらいました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

わかります!
すごく参考になります!&共感!
妊娠前には貧乳で悩んでいたわたしの胸も
妊娠→出産でありえないくらいの巨乳に!
貧乳にもどりたいくらい辛いです…邪魔…
どんどん湧き出る母乳に悩まされますが
お互いがんばりましょう!
2010.08.03  10:25  Posted by marinko | Edit
marinkoさん
お役に立ててよかったよかった!バチバチに張る乳を見て、この先どないなるんやろって、最初怖かったです。私も、いつまでこんな生活が…って思ったけど、ひと月もしたら気持ちもおっぱいも落ち着きました。出すぎはつらいですが、母乳出ない人よりは確実に恵まれてると思うようにしました。乳のこと、ちょくちょく記事にしてるので、またのぞいてくださいね~
2010.08.03  16:06  Posted by nishico | Edit
無題
あたしも今限界を迎えてます…肩こり(涙)
ほんとおっきいブラってないですよね~
G65なんですが、もうしんどくて…でもHとかネットでしか見たことない(涙)
あたしもアンダーをおっきくしてみよっかな~
仕事中は我慢してますが、帰ったらノーブラです笑
絶対垂れるわ…涙
2010.08.03  21:36  Posted by コイ | Edit
コイちゃん
この記事、実はコイちゃんに向けて書いてん(笑)ていうか、私も妊娠前から思ってたけど、ブラの大きいサイズってホントに少ない上に高い!Eだった私ですら少ないと感じるんやから、Gとかまじありえんね…。
しかしコイちゃん、今でGやったら産後やばいね…。ほんまに、ネットでも通販でも、G以上はなかなかないよ。紹介したベルメゾンのブラも、やっぱりアンダー緩いので、自分でホック付け替えるつもり。胸がこぼれちゃったら意味ないので、トップに合わせて買うのがいいかもね。他にもおすすめがあるので、またメールするね。がんばれ!
2010.08.04  10:08  Posted by nishico | Edit
無題
あ、わたしのために❤
ありがとうございます❤

え、産後ってもっと胸がおっきくなるんですか!?
恐怖すぎる…
ワイヤー入りがしんどいのでずっとハーフトップのLをつけてます!
でも授乳が終わったらおっきい人はすごいしぼむと聞いたので、それにすごい期待してます!
Tシャツをかっこよく着れる胸の大きさになりたい!
C~Dぐらい!笑
2010.08.04  19:01  Posted by コイ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 418 | 417 | 416 | 415 | 414 | 413 | 412 | 411 | 410 | 409 | 408 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny