忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おくりもののココロエ
続けての日記。

自分への贈り物、気分なお買い物。



岡山のセレクトショップ、CASANOVA&Coで購入。

実は店舗には行った事がなく、ネットショップ利用も初めて。

CERASUS(ケラスス)のオパールネックレスです。

優しいミルク&ピンクの色合いと最近気分の白。

チェーン部分の白は七宝焼きだそうです。

ケースの木箱もアンティークでなんともいえない!

脱帽です、このセンス。

最後だ最後だと言い聞かせながらついつい買ってしまう。

もう病気ですね・・・がまんしなきゃ。


その最後の贈り物にふさわしい、すごく素敵な包装をして

下さっていたのです。右はプレゼントのデッドストックボタン。

ラッピングも素敵でなんとも豊かな気持ちになりました。

Miss Attitude*さんの個展でもそうでしたが、ちょっとした

お買い物でも心をこめて包んでいただけたり、ちょっとした

メッセージをくれたり、そういうのって本当にあったまるし、

ただのお金とモノの交換ではない感じがしてすごく嬉しい。


今年のバレンタインは手づくりするので、こういう気持ちを

相手に伝えられたらいいなぁと思います。
PR
肌身離さず
アクセサリーを本格的につけ始めたのっていつですか?

私はピアスを空けた大学後半くらいからかもしれません。

あとは社会人になって営業研修の間はスーツだったので、

そのときは毎日何かしらつけていたような。。


いろいろ試して自分の嗜好が解ってきました。

どうやら『肌身離さず』身に着けるものに弱いようです。

なので必然的に華奢で肌にとろりと馴染むようなチェーンや

色味も手持ちはほとんどがゴールド系です。


最近の肌身離さずアイテム。



付き合って6年目に頂いたものです。

6つの石に囲まれた真ん中の石は、7年目の節目に結婚して

これからの何十年を意味するんだよとすごく照れながら、

渡してくれました。

お守りみたいな気持ちなのかもしれませんね。

ブルーな気分
と、言っても好きな色の話。

最近めっきりハマっているのがブルーの小物。





ブルーのクラッチはつやつやサテンの生地がクロス状に複雑に

成形されている凝った一品。留め金のキラキラも上品な感じで

今のブルー好き気分にかなりマッチしたもの。

今年は怒涛の結婚式ラッシュのため、お気に入りの黒ドレスに

変化をつけようと買ってみました。

『ロイヤルブルー』っていうのもなかなか上品さを加速させる

ネーミングなので好きです(笑)


ストールはセールでお得にゲットしたあったかアイテム♪

ブルーストールは数あれど、切りっ放しなサイドとフリンジ部

の色味が微妙に切り替わっているところが素敵なのです。

薄いグレーのニットと好相性です。

冬はやっぱりキレイ色ですね♪
素敵ワンピ
このワンピ素敵!

norihito sato ワンピ

norihito satoの秋冬でUPされてました。

裏地のブルーが透ける所、そしてラメ感が上品
| prev | top |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny