忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻セレブ、ならぬ 耳セレブ
私の耳には合わせて4つの穴が開いているのですが、
新穴・旧穴どちらとも、未だしっかり出来あがってくれない。
最初の穴なんてそろそろ10年が経とうとしているのに~。

肩が凝ったり疲れるとすぐに膿むし、金属アレルギーも。
普通のアクセサリーでは全く問題ないのですが。

そういうわけで、ピアスのフックやポストは
純金かプラチナしか受け付けないという耳セレブっぷり!
金メッキも体調によっては見破る私の耳たぶ。ある意味すごい。



さて、夏のアップヘア&ショートに似合う大振りデコピアス。
MOLITAというブランドのものです。
こんなにデコラティブな割に、素材はアクリルなので超軽量。
でっかいピアスをしたいけど、重いと膿むし肩が凝る私に最適。

残念ながらフックが真鍮なのであんまし長時間は出来ないし
外した後は必ず耳たぶは真っ赤になるのですが・・
フックの付け根がかわいくて、手持ちの金のフックに付け替えるのが
ためらわれ、結局ずーっとそのままにしております。

秋の髪型チェンジの時には短くしようかなと思ってます。
髪形を変えるとあわせるアクセサリーもがらっと変わって、
手持ちのアイテムが活きる気がしますよね。


余談、ですが・・・
ようやくブログ内の写真を大きく表示する方法を知り、さっそく。
少しは見やすくなったでしょうか?
PR
古着の愉しみ
今日は大暑とのこと、暑いなんてもんじゃないですね。
年々暑さの増す地球、どうなっちゃうんでしょうか。
燃料高も相まって、車に乗る用事はひとまとめにする、
エコバックを持参する、分別をちゃんとする、そういう
細かい行動を積み重ねてます。小さなことですが。

おしゃれのエコといえば古着(無理やり)
市内にあるリサイクルマーケットに涼みがてら行きました。
夏のセールで掘り出し物発見!

  

総レースのワンピ。裏地がくすんだゴールド。
お母さん世代の雰囲気、モノも状態も非常によい。
すとんとしたシンプルな短めワンピがほしかったので、
試着してみたところびっくりするくらいジャストサイズ!
1枚で着るか、無地のシルクキャミワンピを重ねてみると
お呼ばれにもいけそうな感じです。



そして懲りずにまたブルー(笑)
細かいプリーツのロングスカートですが、
ベアトップワンピとして着ようかなと思います。
すぐ着れるワンピとかはかわいい柄とかすぐなくなるけど、
ゴムを入れたり肩紐を縫い付けるだけで簡単にワンピに
加工できるのでロングスカートは狙い目なんです。

そしてそして…
この2点+もう1点で お値段1000円なり~★
だから古着はやめられない!
ブルーラバー
未だ冷めないブルー小物へのキモチ。

これは結婚式の前日にCASANOVA&Co.にて購入したもの。
1970年代ヴィンテージのストローバッグ。
バンブーハンドルが持ちやすくかつかわいいのです。

古着屋で買ったラルフローレンのシルクスカーフを巻いて、
ちゃっかり式当日の手持ちバッグとして活躍。



明日は会社で苦楽を共にした親友の結婚パーティーに、
東京まで遠征します。
彼女は彼の田舎の立派なおうちに嫁ぐので、ある意味
お披露目的な盛大な結婚式を開き、友人は呼べなかったので
東京でパーティーを開くのです。



お式ではなく結婚パーティーというものに初お呼ばれ。
二次会とも違うし、どんな格好したらいいの?と悩んだのですが、
ツヤ感のあるフレアスカートできちんと感をベースに、
ある程度軽やかさもプラス?ということで、
アクセサリーにパールを合わせずにバッグをこれにしました。
ベルトおとなしめですがパリの手芸屋さん、La.droquerieで買った
メタルパーツを付けてみました。程よくカジュアルダウン?
旅のおとも ドレス編
今日は、ちょっといいご飯を食べに行くとき用ドレス編。

Unaca(アナカ)のシルバーグレイワンピ。

岡山のsoeurにて購入していたもの。一回も着ていない・・



シンプルなデザインですがかなり張りのあるシルクで、

着ると筒状に広がり、人形みたいなシルエットになります。

襟ぐりと脇がかなりあくので、写真のようにインナーちら見せが

楽しめるし、これまたシンプルゆえ巻物とアクセでかなり遊べます♪



そしてそして、あわせるのはLaulaのコットンリネンジャケット。

これはかなりのお値段でしたが母がお祝いにと買ってくれたもの。

裾のレースがなんともいえず素敵です。

試着時はデニムに合わせたのですがこれまた素晴らしくかわいくて。

Laulaは世界観がツボすぎて、でもお値段もやっぱり高めなので

なかなか手が出ません。いつもモデルさんがかわいくて素敵。

垂水のアウトレットにはたまにあるんですがめったにいけないしね。

ドレス、靴が落ち着いたグレイなので、小物はゴールド+パール?

むふふ、妄想ばっかり広がってます・・
ひさしぶりの大阪
あしたは大阪に住む友人のもとへ遊びに行きます。

少し前に掛時計をくれただんなさんと共通の友人。

式のメイドオブオーナーをお願いしていたり、

二次会の受付をお願いしているのでその打ち合わせも兼ね。

4年前に大阪に少し住んでいた時期もあったので、

かなり懐かしい気分です。どこにいこうかなぁ?

山口へ引越しの荷物を送ってしまって、スカート類が手元に無く。

でもこの陽気、どうしてもスカートがはきたくて、デニムをリメイク。



タヴァニティの色落ちデニムをスカートに。

ブランドデニムなので惜しい気がしたのですが、微妙にサイズが

大きくなってしまったためかっこわるかったんです。

お蔵入りするくらいなら、とざくざく切ってしまいました。。

しかも作業開始は夜中。思い立ったらすぐやってしまう悪いクセ。

バックポケットにツタ模様の刺繍があってかわいいのです。



リネンのしゃりっとしたシャツとキレイなグリーンのテンセルTシャツ。

ちょっと若すぎるコーディネイトですが、

大阪だしいいかなぁなんて(笑)

かなりタイト&後ろスリット有りで仕上げたので、よしとしましょう。
| prev | top | next |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny