忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潔く。
永遠の定番、コンバース。
予約販売だそうです。潔く真っ白。ステキ。



こちらのお店で → aranciato

汚れはこの際、味と思って。
前の仕事を辞めてから、スニーカーを履くことが全くなくなりました。普段着にスニーカーを履く習慣が昔からなくて。でもコンバースはカジュアルすぎずゴツすぎないので、好きですねぇ。子育てには必須だと思うので、買うならこういうシンプルなのがいいな。

ハイカットタイプもありましたよ。
余談やけど、ハイカットのコンバースを履きこなせる人=おしゃれさんという図式が私の中にあります。私には自信がないですが、世のおしゃれさん、ぜひ♪
PR
ボーダークルーズ
先日、Miss Attitude*さんのとこでとても素敵なボーダーアレンジを拝見して触発され、春に向け、なんかいいボーダーアイテムを新規投入したい!と探すこと数日。カジュアルアイテムの綿素材ってやっぱり張り感とか生地や縫製の丈夫さとか、洗濯に耐えれるかとかが大事。でもそういうのってネットではやっぱりわからないし、今はお腹もおっきいし・・・と購入には至らず。

そんな中、昨日別の用事で無印に行ったとき、見つけちゃったよ!!



無印良品 マタニティボーダーワンピ

ワンピと書いてありますが、着丈はチュニック丈。前に買った無印のボーダーワンピは、ほんとにワンピ丈でした。そして、マタニティとはいえ、前側の丈が若干長いだけで比較的タイトなつくりになっています。非マタニティでも絶対使えると思います。何より袖口のリボンっぽいデザインが控えめだけどかわいいんです。なんかKaonぽい。そしてなんといっても生地が固め、厚めで丈夫。遠慮なくガンガン洗濯できそう。おまけに一番好きなボートネックだし。ツボすぎて2色買いしちゃいましたが、使えるのはアイボリーベースのほうだと思いますけれど。しかし、いい買い物したぁ♪
髪型変えたい!
つわり真っ只中に一度カットして以来、放置な私のアタマ。
なつかしのマッシュルームカットが伸びたような状態。

ICONICがベビーショートになるマキアージュのCMを見てると、無性にショートカットに挑戦してみたくなりました。あそこまで短くはしませんが、さすがにショートの経験はないんよねぇ。この時期に寒いか?

あと、前髪をかなり短くしたい!!
くせがあるので、ぱっつり前髪は難しいよ~、と担当の美容師さんには前に言われましたが、今回ばかりは部分ストパあててでもやりたい。なんていうか、イメージをがらっと変えてみたい。

グーグル画像検索でショートを検索。
キーワードは

・ショート
・前髪短め
・前髪重め


いろいろみてみましたが、ショートはやっぱり私には似合わないかも。なぜならショートの素敵な人って、あごがすっとした細身の女性、ぱっちりお目目が条件っぽいから。私と真逆!泣

結局このあたりに落ち着くのでしょう・・・

①耳がかくれるくらい。

②ストレートだとこんなかんじ


前髪短いだけでかわりばえしないけど・・
細くて大きなカールのくせのある髪なので、パーマはかけずともふわふわしてくれるのはありがたいです。この辺で手を打つか。
買ったどー!!
只今、絶賛帰省中のnishicoです。くつろぎ~
昨日は高校時代からのmyおしゃれソウルメイト、助産師S嬢との岡山デートで買い物してきました~、ちゃんとした買い物が久しぶりすぎて、ほんとうにうれしかった…

場所は大学時代から通うインターナショナルリレーション。
お得様限定のプレセール前日でしたが、もちろん割引してくれました。ありがとう、店長さん。

この腹でボトムスは無理なので、ニットをメインに。
ニットといえばTORRAZZO DONNA(トラッゾドンナ)のニット2点。左の黒のはふんわりとしたシルエットでうまくおなかをカバー、タートルとの重ね着が楽しめそう。右の白ラメは、ちょっと今は着れないけど、TORRAZZOらしい襟元の綺麗なVラインが大好きなので来年用にと購入。ニットが得意なこちらのブランド、デザインと品質、価格のバランスがとてもよく、何シーズンも続けて着れるのがとてもお気に入り。



こちらはPUPULA(ププラ)のロングカーデ。このブランドは生地感や仕立てが本当に良いので、クロゼットでも確実に生き残るんです。割引がかからないとなかなか買えない値段ですが、さらっと気負わず着れるのに引き締まるところが魅力です。



そして春をちょっと意識して、変形薄手ニット。薄色ラメボーダー。店員さんは『バンザイニット』と呼んでました。落ち感のある生地で、着ると脇にドレープが入って、おもしろいです。




あとは、だんなさん用にななめがけのバッグを購入。こちらはラッピングしてもらったので、後日UP。ツイード素材のきれいなグリーンでかなりかわいい。もちろん兼用ができる点も見逃してませんよ、フフ…

カフェランチ→お買いもの→お茶という王道女子デートを満喫。最近の体調不良に甘えてサボリ倒していた女子としての心構えを奮い立たせてくれました。
お金をかけずとも努力を忘れず、子供にとっても旦那様にとっても、自慢のおしゃれママでいられるように頑張ることをここに誓います!
夏らしさ倍増
結構前になりますが、初めて買った夏ハット。
ペーパーですが、かなり夏らしくなるのでお気に入りです。

これまたオークションで格安購入。
peter grimm(ピーターグリム)というところのもの。



マドラスチェックがさわやか~
ハットって、バランスとりやすいのね。かなり重宝。
これかぶって、白Tシャツとロングスカートが多いかも、今夏。
らくちんすぎるからぷくぷく太る~・・・

ジム通いはじめたので、なんとか健康的に痩せたいものです。


そうそう、ジム。
今回通い始めた所はかなりガチガチに管理する様子。
前通ってたことは楽しく運動!みたいなゆるやかなところだったから、
最初はかなりびっくりしたしほっといて~みたいになったけど、
目的達成のためにはこれぐらい必要なんよね。
意志の弱い私にはぴったりかもと思い始めてます。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny